アビマックス/ABYMAX

~アビシニアンCiao & Rosso & Leone との家族日記~

天空の城…たこ焼きパーティ Part1

2012-06-01 10:39:31 | その他紹介コーナー
こんにちは~。
前回のhanaさん料理、キレイだったでしょ~。おいしかったしなぁ。
hanaさんが居ない我が家はいつものご飯に戻っちゃった

ブログゆっくり更新のアタシは乗り遅れてる
hanaさんが来てくれた翌日は、たこ焼き国の天空の城に行く予定。

天空の城の周りにはおとぎの森があって、ちょっと迷いそうやった
でも、迷いそうになって、振り出しに戻りながらも、なんとか到着~

天空の城には、こちらの



カッコイイ~海人王子と、



こちらのクリクリも魅力的な、美人な空姫が住んでいるのですぅ~。

天空の城には、akira夫妻が海人くんとそらちゃんと一緒に住んでいて、
そこに、たこ焼きツアーもすでにアップし終えたhanaさんと、アタシよりも先にアップしたアン&ポーママさんと行ってきました~。

アタシやばいって早くしろ~



いきなり、フレーメンなお顔の半口あいてる空姫。


「チョットあなたの指、くさいんじゃない?いや~ねぇ~。」

と、いきなりヨシっちは言われていました

今日はお城でたこ焼きパーティなので、タコ、切りますよぉ~。と張り切ってみた


「ボクも手伝おうか?かつおぶし味見しようか?」


ヨシ「いやいや~、王子様に手伝っていただいたらバチがあたりますので、
窓際でお休みくださいませ~」


興味津々の王子様がやってきたけど、一等席でお休みいただいた
でもえらいよぉ。ちゃーんと離れた所で休んでくれるの。助かるわぁ。

で、開始~
大阪には一家に一台タコ焼き器があると言われるほど、たこ焼きを家で作るのはフツーなのです。
アタシも大阪に来て○○年。もう焼けますともでも、アンママさんには敵わんなぁ


まず、生地は、溢れさす事これポイントね。じゃないと、キレイな丸になりません。


周りの帯を切って中に入れながら、中がまだ半熟のうちにクルッとまわ~す。見えてる手はヨシっちね。



あっ、言っとくけど、アンママさん、お話しながらも手はむっちゃ早く動いてクルクルまわしていってるからねぇ
まだあまり焼けてなくても回せるからねぇ。上手いよさすがたこ焼きを小学生の時から回してるだけあるねぇ

最後は



こうなる。
これ、まだ焼きはじめて最初だから、最初なかなか色つかなかったけど、
3回目4回目となって油が鉄板と馴染むともっときれいな色だからねぇ。写真は2回目のかな。



さぁ、いただきまーす
お酒と一緒にお昼からたこ焼きを頂く。そしてネコ談。幸せ~

むっちゃ食べてお腹満腹な所で、王子と姫にもオヤツあげましょねぇ~。

お待たせ~。はい。どうぞ~




実は、海人くん、この食べ方苦手だったんだって。
ペロペロ舐めて、全然口に入れられないの。ゴメンね。
と、いう事で手のひらに置いて食べていただきました~

そして。。。





こんな王子と姫の可愛いお顔、頂きましたよぉ~

確かに兄妹、似てるかも~。生まれが違っても一緒に育つと似てくるのかな。
あっ、ウチは似てないけど



見つめ合う、雰囲気のいい王子と姫


「さぁ、行くわよ!!そこのデカイ(ヨシっち)の、ついて来なさい。遊んであげるわ。」

と、姫に誘われ、ヨシっちは、ついていきましたとさ


次は、王子と姫と、遊ぶ。。。編で宜しくです。

続けて明日、アップするど~





コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホストクラブ karakusa ピー... | トップ | 海人王子と空姫と(で!?)... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akira)
2012-06-01 22:48:12
ボクがぼんやりしてる間に一杯写真撮ってくれたんですね~^^

海人、初めて指から食べたんじゃないかなぁ……^^

たこやき、美味しかったですね~^^
みんなで食べると格別^^

しかもみなさん作るのすっごいうまかった^^

また出来たらいいなぁ~^^
返信する
Unknown (hana)
2012-06-01 22:50:43
2枚目の空ちゃん、超美人~っ!!!
海人くんと空ちゃんの可愛いお顔、口元がきゅっと上がっていて、笑っているみたい^^
とっても綺麗な写真です~!
素敵~!^^

アンママさんのたこ焼きを回す手つきは、凄かったですね。
にこにこ笑いながらおしゃべりしているのに、手はくるくるたこ焼きをまわしている…
その早いこと!
やっぱり本場は違うね!
うちもたこ焼きプレート欲しくなりました^^
返信する
Unknown (びーママ。)
2012-06-02 00:18:08
たこやき~!
私、長いこと作ってないです^^;
最近は、食べたくなったら
近所のたこ焼き屋のおっちゃんに焼いてもらってます!(有料)
天空のお城の王子さまと姫さまは、
綺麗だし、可愛いし、その上お利口さんですね。
たこ焼きに手を出さないなんて信じられない!
うちだったらカツオ節祭りが開催されてますよ^^;
返信する
Unknown (シャンプゥ)
2012-06-02 09:33:49
ウチにもありますよ、たこ焼器

でもねぇ、私 たこ食べられないから
イカでやるのぉ

タコでやった場合、そっと取り出して
タコ抜きのたこ焼食べるんですーー

それにしても
天空の城という名にピッタリな
素敵な王子と姫ですね
返信する
コメントありがとうございました~。 (チャオママ)
2012-06-02 14:43:06
akiraさま。
天空の城は、太陽が高く登って日が入らなくても、窓がたくさんあって、明るいですからねぇ~。
そのうえ、空間が広くって、王子も姫ものびのびしていて、ついついカメラ持ってしまいますよぉ~

たこやきの、隠し味、奥様に教わっちゃった
今度から入れる事にすんねーん。ありがと~

海人くんも空ちゃんもお行儀がいいんだねぇ。
今度、いつかアップするけど、うちの子達、指から必死で食べてるよぉ。
やっぱ、親のシツケか

また行くので宜しくねぇ~


hanaさま。
「2枚目はだってママが撮ったんちゃうもーん。そりゃ、キレイって言われるやろー。」って誰かさんが嬉しそうに言ってますけどぉ
ムカツクやつぅ

そーなの。2枚目はヨシっちが撮ったんだよぉ~。
最初の方はヨシっちやなぁ。2ショットはアタシだけど、急いだねぇ。
早く早くって慌ててシャッター切ったねぇ
hanaさんがカメラ持って準備してたら、もっといい感じに撮れたのかも~。

アンママさん、やっぱ、奉行やったね
さすがやったわ
粉もん、皆でするには盛り上がっていいかも~
鍋とかすきやきする感じと同じかなぁ~。大阪では。
ぜひ、たこ焼きプレート買ってナポレオンになってくださ~い


びーママ。さま。
アタシも久しぶりに自分で焼きました~。
最近、アタシなんてスーパーのたこ焼きとか、冷凍のたこ焼きで満足してましたから~
夜勤明けとかで、帰りにスーパーに寄るとね、むしょうに食べたくなるんですよねぇ~
たこ焼き屋のおっちゃんのん、食べた~い

ホンマ、天空の城の王子と姫は手出さなかったですよぉ~。
ウチは、作る前に、あの子達にご飯をあげて、満腹にしてから、焼くと思います。
そしたら来ないんですよぉ。
だって、鰹節祭り・・・後が大変そう~


シャンプゥさま。
そうそう
いかでタコ焼きでしたよねぇ~。
でも、たこ焼き器があるだけでもスゴイ
シャンプゥさん、たこ焼き国じゃないけど、たこ焼き焼かしたら、上手そうやなぁ~
今度、します

ホンマにね、部屋は白くて広く、見晴らしは最高で、王子と姫も楽しそうなんですよぉ。
ウチは狭くて、追いかけっこしたらカーブでかならず赤いのが曲がりきれず体ぶつけてますからぁ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他紹介コーナー」カテゴリの最新記事