アビマックス/ABYMAX

~アビシニアンCiao & Rosso & Leone との家族日記~

端午の節句~記念写真を撮ろう~

2013-05-05 12:00:21 | Ciao&Rosso&Leone
こんにちは~
今日は、端午の節句、こどもの日ですね~。
いいお天気に恵まれました~

ウチも、

このお方が初節句です


やっぱり、こどもの日は、柏餅と、ちまきですね~。
って、ちまきって、ほら、もち米をつかったおこわを巻いてる物もちまきっていいますよねぇ。
地域によって違うって事が去年のブログ見てもわかるかも~。
たぶん、西と東で食べ物も色々違いますよねぇ。
春の桜もちでも違ったしね~。


レオーネの初節句と、ウチは男の子ばっかりなので、
ここは、記念撮影といきましょう



「ど~でつか~。黒兄ちゃんとの2ショット~」

「いいねいいね~。でもどーして赤兄ちゃんはいないのそれに鯉のぼりが不安定だわ。場所変えましょ。」


「じゃあ、キティベッドの屋根の上でどうや?
屋根よ~りた~か~いこいの~ぼ~りっちゅうやろ」


「い・いや、アナタが屋根の登ってどーすんですか。鯉のぼりもその上には立たんわ


「ママ~、やっぱりここに立てるのが一番じゃない?」

「おぉ~っ。さすがモデルとしてはロッソはピカイチね~キマッテルよ~
では、そこで3ショットヨロシク~。」

パシャッ

「チャオー、離れすぎ降りてロッソの近くに行きなさい


「早くするでつー。ボク動いちゃうでつよ。」

「レオー、アナタはジッとしててくださいね~動くと収拾がつかなくなるわ~
それにしても、一番小さいくせに偉そうなカッコね

「じゃあ、セルフタイマーにしとくから、準備してね~。行くよ~カシャッ

ピッ・・・ピッ・・・ピッ・・・・・・ピッ・ピッ・ピッ・



「チョット待って。今行くから。」

ピピピピピピピピッ

カシャッ



「エッ!?????????」


「兄ちゃん、遅いよ・・・」


「なんでやねん!!アバレタルーーーーー
「うわっ!なんやねん、兄ちゃん、ボクのせいちゃうやろー」
ホンキでよけてますから。ロッソだって、チャオに叩かれそうになってたんだもん。


「ぶっすぅー」

「まぁまぁ、遅かったチャオが悪いねんで。じゃあ、チャオだけで1枚撮っとこな。機嫌なおしてイイ顔してね。」

「ハイ、チーズ」カシャッ




皆さんは、どんなこどもの日を迎えていますか
アタシはやっと休みだ~
のんび~りしたいけど、そうじとかそうじとかそうじとか後片付けとか
しなきゃいけないし、これから動きますか~。

それでは良い一日を~
あっ、昨日、4日はレオーネ4ヶ月になりました~。
その記事は、また次に~



集合写真に乗り遅れたチャオに
ポチッと宜しくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
今日もブログに遊びに
来てくださってありがとうございます







コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんか違う…(笑) | トップ | 5月4日、レオーネ4ヶ月身体計... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャンプゥ)
2013-05-05 16:03:21
初節句おめでとうございます
お兄ちゃん達はバタバタしてるのに
レオーネ君はベッドから顔だけ出して
おとなしくしてるのが
すんごくかわいい
3ショットは難しいですね!
返信する
Unknown (あびぞう)
2013-05-05 20:21:21
集合写真、なかなかいいねえ。
おとこにゃこばっかりだと、こういう日はなんだかめでたいよね。
それにしても、レオーネ君、ちびちゃんなのに上から目線?その貫禄がいいわ~。
チャオ兄ちゃん、ちょっと押され気味?がんばれー!
返信する
Unknown (kai-mama)
2013-05-05 21:32:59
3にゃん並んでいいねいいねー♪
男の子だもんねー
元気よくなくっちゃだよねー
うんうん。
みんな元気におおきくなーってねー♪

返信する
Unknown (まつぼっくり)
2013-05-05 21:49:17
うちも初節句でした!
三ニャンの写真、いいな~
でも、なかなか難しいのね
なぜかレオーネくんだけ、この時はおとなしかったんですね~
眠かったのかな?!
前はチャオくんとロッソくんのピシってした、写真が撮れたのに、最近はムリみたいですね
まだ、しばらくは二人の関係も難しいのかな。
三ニャンで、ピシってそのうち撮れるといいですね
返信する
Unknown (nyanco)
2013-05-05 22:32:35
3ニャン写真は、難しいだろうな~
今までが巧くいきすぎだもの~
これからは、レオーネくんにタイミングを合わせる感じなんだろうね。
チャオママさん、ゆっくりお休みしてくださいませ。
返信する
Unknown (ポルベガのおばさん)
2013-05-05 23:13:49
レオーネくんも初節句ですね!チャオくん・ロッソくん・レオーネくん、おめでとうございます!
健やかに兄弟仲良く過せますように♪

やー、3ニャンショットは難しそうですね。あっちに合わせればこっちが・・って。
レオーネくんの腕組みして待ちのポーズ、笑っちゃいましたw
さすが大物です(笑)
返信する
Unknown (なつみ)
2013-05-05 23:14:04
もう3ニャン可愛い過ぎです
ヤンチャっこなのにいいこなんですよね~、みんな
いつも思うんです。ほんとにイイコ達だなって。で、それはチャオママさんの接し方がいいからなんだって。
私も見習いたいです
返信する
Unknown (hana)
2013-05-06 00:08:57
レオーネくん、ちょうど4カ月かぁ…
あとひと月したら、ずいぶん大きくなるんでしょうね~^^
男の子ばかりだと、お節句も楽しいですね!
3にゃん一緒の写真なんて奇跡的!?
ちょっとチャオくんがお笑い担当かな?^^
モデルのロッソくん、いちばん小さいのに貫禄のレオーネくん…3にゃん3様で楽しいです~!
返信する
Unknown (ふく)
2013-05-06 00:50:24
3にゃんは大変~
でもなかなか味のある写真が撮れたね(^◇^)
チャオくんが移動中もちゃんとカメラ目線なふたりが素晴らしいわー
横浜で食べたちまきはもち米のおこわだったよ^_^

お掃除おわったかな?
私も今日は鯉のぼり撮影したよー
返信する
Unknown (utsubokazula)
2013-05-06 10:59:27
集合写真に遅れたチャオくん、
リアルにこういう人いますいます!(笑)
3ショットって難しいですよね~
それにしてもレオーネくんが一番どっしり構えているような・・(^^;
でもちゃんとロッソくんもチャオくんもバッチリ決めてくれるから素晴らしい!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Ciao&Rosso&Leone」カテゴリの最新記事