アビマックス/ABYMAX

~アビシニアンCiao & Rosso & Leone との家族日記~

あんぽんたん!~チャオ、骨折治療日記15~

2016-04-06 13:54:25 | チャオ骨折治療日記
こんにちは~

西日本~関東の方では、今日が最後の桜になるかもですってね~。
明日は朝から雨予定。
帰りはカッパか~ あっ、もとい、レインコート

今日、仕事に行く道で最後の桜を堪能しましょうか。
・・・と言ってもギリギリに自転車で向かうアタシにその余裕があるだろうか





これはチャオのおへそ
ロッソとレオはね、わかりにくくて、どこにあるのぉ~。って探しちゃうけど、
チャオは、パッカーンと毛がなくてわかりやすいの~



4月4日、術後92日目、チャオの抗生剤を打ってもらいに、かかりつけの病院に行ってきました

抗生剤をね、2週間に1回注射してるでしょ。
便がゆるい感じなのはそのせいなんだろうかね~。チャオ、お腹弱いから~



そして、その晩、ヨシっちと揃った所で、チャオの消毒をしました。




この前、すこ~しだけ出血していた太ももの裏の所は、相変わらずすこ~しだけ出血していました。



でも、刺入部は特にジクジクしてたり、膿が出ていたりしていませんので、問題なさそうかな。ホッ


で、



この毛、毎回こんな感じで、浮いてる毛があるのです。
毎回、抜けそうなのは、こうやって取っています。
足首から真ん中くらいまでに多いかなぁ。



そしてこの前の舐めハゲのカサブタが取れていました。


その舐めハゲはというと、





こんな感じで、いいじゃ~ん。って感じ。

先生の言う通り、今度はここをオープンにして、出してみようか
と、巻くのを創外固定の器具までにしたところ、

このコラージュを作っている本の何分かの間に・・・



ば・馬鹿者~

消毒直後は、巻き替えたところは気にしてなくて、舐めてもなかったので、安心してパソコンに向かったんだよね。
見た時は、もう違うところを舐めていたので、ここばかりを舐めたわけではないのでしょう。
だけど、まだ表面が出来たばかりで、舐めたら即行薄~い皮膚は、凶器の舌で剥がれちゃうんでしょうねぇ。

結局、



母に上まで巻かれてしまったチャオであった~

なんていうの
人はね、感染兆候がないんだったら、湿度を保ち、痂皮形成待つんだし、やっぱり、巻いとくわ。
時々覗いて、ズレがないか(摩擦で酷くなってないか)、感染兆候がないか見とくわ
もともと舐めハゲ作る子ではないんだけど、治りかけて舐めたら元も子もないもんね
カラーしたくないしなぁ。
巻くのが長くなるくらい、我慢してね






ホンマに・・・


あんぽんたん!チャオ!!





間違いなくアナタのことですよー





アナタたちは、猫の事は言えないんですよ~。


あんぽんたんチャオのもう一つ気になる事は・・・








このぽっこりお腹


元々3.6キロだったチャオは、骨折して、手術して家に帰るまで食べなかったのもあって、
3.25くらいまで減ってたんだよねー。
創外固定が何グラムあるのかわからないんだけど、術後、シュッとしていたお腹なんですが、
最近抱っこしても結構ズッシリ感が
体重がこの前から2週間で70g増えて、4.12キロになってた
ケージの中だけで動かないのに、弟たちにご飯を取られることもなく、それも食欲と食べる量は、今まで以上に増えてるもんなー
今まで食べなかったものまで食べてるしね(まぁ、それでも弟たちが食べる量に比べたら少ないけどね。




いや、それは遠慮したいです



遠慮するって言うたのにぃ





早速取りに行っとるがな





チャオが気付いたぞ~。
怒れチャオ





行った行った~



「今はお腹いっぱいやけど、レオに食べられるくらいやったら食べとこか。」


レオちんの、あん・ぽん・たん!!



「えっ!?ボクもあんぽんたんだったでつか!!!」


うん。
間違いないと思う





あんぽんたん兄弟にポチッと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへにほんブログ村
本日もご訪問ありがとうございます




前回もコメントありがとうございます

ホンマに、猫って隙間とか大好きですよね~。
押入れとか開けただけですっ飛んでくるし
ホンマ、そんなとこ入られへんやろ~って所に入るしぃ~。
出れなくなったらどうしようと焦るのは、ヒトだったり

薬も、ホンマ、猫用のがたくさん出ればいいのにね

知ってます
人間のね、抗がん剤って今では、薬剤部ですっご~いキレイにされてる部屋で(病院によって違うかもだけど)ミキシング(混合)されるんですよ。
だけどね、量がね、体重に応じて決められているので、1バイアル全て使われずに、廃棄されちゃう量が凄いんですって。
今年の診療報酬の改定でその廃棄を少なくするための法案みたいなのが改定されたってこの前見たけど、
廃棄される薬ももちろん、患者さん負担であって、それをお金にすると凄い額なんですって。

今、動物にももちろんガンとかあって、抗がん剤が使われたりするけど、
人でも余ったりするんだから、動物に使うとなれば、ほとんど廃棄でしょ。
それってどうなってるんだろう。って考えると、ホンマに恐ろしい。動物は全部自費だしね。
お金がなかったら、治療も受けさせてあげられない。ってなるじゃないですか~。

やっぱり猫用とか犬用のお薬がもっと出るべきだと思う~。
だって量が全然違うんですもんね。
代謝も違うし。もっとその辺研究してほしいな~。





PVアクセスランキング にほんブログ村




二つのランキングに参加しています
ポチッと応援お願いします

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子の心母知らず!? | トップ | アビシニアンカールブラザーズ♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛ママ)
2016-04-07 09:14:52
チャオ君 カラーすると 色々不自由だし
こちらの みる目も 辛い想いありますし
我慢 しましょうね!!


チャオ君 チャオままさま宅の 息子ちゃまで ほんと よかったです!!

消毒とか 色々 難しいこと あるの
こんなに 自宅で できないです!!

体重 増えたの こまりますが
足が 完治し 自由に 走り廻れるように
なれば 食事も チャオままさま いろいろ 考えて おられますので すこしづつ
減量されると おもいます!!よ
返信する
Unknown (あびちょこ)
2016-04-07 09:25:21
あら~
舐めハゲが!
上まで巻かれてしまいましたね(笑)
あんぽんたんって可愛い響き。愛情を感じます。あんぽんたんって言われてぶすぅとなったチャオくん可愛い!
小さい頃、私自身もあんぽん!って叱られました。名古屋だと、「おたんちん」も言います。話それました(笑)
返信する
Unknown (utsubokazula)
2016-04-07 09:42:33
チャオくん、かさぶたとれてちょっとかゆくなっちゃったかな~(><)
私もかさぶたかゆくて掻いちゃうし・・(^^;
でもそこだけ集中して気にしているわけではないみたいだし、よかった!
あ、抗生剤でお腹ゆるくなるの私も一緒よ、チャオくんw
体重は動いてないから仕方がないよね~動けるようになったらまたすぐ戻る気がする!
しかもそれより何よりチャオくんのお腹全然ぽこっとしてないですよー!
うちのチャオのタルンタルンを見せてあげたい(≧▽≦)

抗がん剤、知らなかった(@@)
動物の医療ももっともっと進んで欲しいな・・アメリカとかはきっともっと先進医療なんでしょうね。
返信する
Unknown (バジル)
2016-04-07 11:33:23
猫のおへそ、わかるんですね~
わぁ~うちも探してみよう!

フッフッ、あんぽんたん兄弟!
でも、チャオくん、がんばってる~えらいよぉ
金属の固定具付けてるんだもんね
食べることが今の一番の楽しみなのねっ
ママさんに、食事のコントロールしてもらおうね!


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

チャオ骨折治療日記」カテゴリの最新記事