ラードラー日記 ー グルメライダース2.5

海外ビール紀行 と ロードバイク ヴェンジとの日々

圧巻 ペトロナスツインタワー クアラルンプール1

2012-06-30 00:01:08 | マレーシア


こう見上げてみると圧巻の一言。クアラルンプールのペトロナスツインタワーである。今回は、本ではなく10年以上前のマハティール首相のビデオを見てから行った。世界の投機マネーから国を守ろうとしていたが、腹心の副首相が欧米側に寝返ったため更迭し、世界中の非難を逆に浴びてしまった時のものだ。そのころからの外貨持ち出し規制かも知れないが、現在日本でマレーシアリンギを入手することは困難である。マハティールさんは色々と日本をお手本にしてくれ、当時は日本国民が誇りを取り戻した時期でもあった。ありがとう、思い出しました。また、私は当時、マレーシア訪問のチャンスがあったが、パスポートが切れていていけなかったという、悲しい出来事もあった。これから幾つか記事を書いてみたいと思う。

最近自転車甘味プログになりつつあったので、少し初心に帰れたかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。