ラードラー日記 ー グルメライダース2.5

海外ビール紀行 と ロードバイク ヴェンジとの日々

コロナとロード

2020-04-29 14:29:00 | ロードバイク



桜の季節も終わり、期待せずに出かけた尾根幹。

チューリップとクロッカスのお出迎え。

心が救われる。

手入れしている人に感謝しかない。


新型コロナの非常事態宣言がでてから、毎日家に閉じこもり、3日に一度しか、玄関の外にすら出ない生活を送っている。

気分的にも、盛り上がらないまま、運動不足解消の為だけに乗る。

怪我をしないこと、オールアウトして免疫力を低下させないことを考え、50kmというロードバイクで行くには中途半端な距離設定。尾根幹位しか思いつかない。






桜の絨毯の残る公園で、家から持ってきたおにぎりを頬張る。人もまばら。

買っちゃいました。

2020-04-18 17:54:00 | ロードバイク



コロナで家に閉じこもり、ストレスがかかってくる。

ローラー台を買おうと考えて、三代続く老舗に聞く。神戸屋の工場がある東淀川区のGORIXの負荷付きハイブリッドローラーが良いかな。

カーボンフレームで体重がある人は、負荷型だとフレーム傷むかも。ハイブリッドの負荷付きは、ダンシングして前荷重になると負荷かからないから三本ローラーと変わらないよ。

ということで、諦める。WAHOOとか良いけど10万円するし。

では、代わりに任天堂SWICHか、FF7にしょうと考え直す。


そしてamazonでポチりました。




YAMAHA? オートバイ?



ヤマハ アルトベノーバ。

リード付きアルトリコーダー。

マウスピースがアルトサックスのc4相当。

これで腹式呼吸が強化されれば、ヒルクライムが楽になるのではないかとこじつけ。

GWも外出禁止なので、暇で死にそうになるだろうから良いかな。