進藤龍也牧師の真面目な方のブログ

元ヤクザの牧師の真面目なブログ
進藤語録、進藤節・・・メッセージや独り言をつづります。

〈キリストの命と血で売約済の私〉 マルコ15:37

2018年11月12日 | デボーションシェリング 2016年から

〈キリストの命と血で売約済の私〉

マルコ15:37
それから、イエスは大声をあげていきを引き取られた。

観察
イエス様の十字架上での7つの聖言の1つのうちの「完了した」あろう。(ヨハネ19:30)

適用
この「完了した」という言葉は商業用語のギリシャ語で「支払済」であるという。

中古屋さんにいくと「売約済み」という札がかけられて、どんなに気に入っても買えない。
同じように、キリストの命により、キリストに買い取られた私たちは、誰のものでもない。ゆい、キリストのものだ。

サタンのお気に入りだった私も、キリストの命によって、キリストに買い取られたキリストの進藤龍也である!

これが私のアイデンティティ!

サタンは二度と私に近づけない!

10年以上も前になるが、私が開拓伝道をし始めた頃に久保有政牧師の教会に招かれた時に、このように紹介されたのを覚えている。
「進藤龍也牧師は二度見込まれています。一度目はヤクザの親分から!二度目は神様から見込まれた人物であります」

祈り
明日の礼拝全てにあなたの霊、聖霊様が働かれますように!命と元気、癒しと解放が解き放たれますように!


最新の画像もっと見る