鄭容順の直言!

日頃気が付いたこと徒然に。

2019,年6月21日(金)

2019-06-21 08:02:52 | 直言!
2019年6月21日(金)曇、昼頃から雨の予報である。今日は朝から蒸し暑い。そうといってまだ毛布がとれない。ときどき気温が低いと痰や、咳がでるので毛布を被ると、とまっている。
昨日は台所に入ってマカロニサラダを作った。そしてシメジと竹輪を炒めた。暫く休憩してフライパンで卵焼きをした。お好み焼のコテがどこにあるのかわからない。箸でしていると形が歪になったが味は美味しかった。夫の外出の間に洗濯箱から洗濯を出して、ベランダにでて洗濯を干した。退院してきてベランダに洗濯を干したのは初めてである。少しずつできることが増えていく。しかし油断をしてはいけない。慎重に1つずつしていこう。転ぶといけない。
今朝、食べたもの、ご飯190カロリー、味噌汁は豆腐とワカメ、鰆の焼いたものが少し。きゅぅりのピリ辛漬け(市販)、梅干し1個、ゴボウ天1本で300カロリーである。夫にキッチンタオルを購入してきたもらった。キッチンタオルでお茶碗を洗った後、拭いて水屋になおせるようになった。今日は肉じゃがの料理と思っているが、午後12時半からラジオ番組、毎日放送で、メッセンジャーの黒田有さんが出演、この方のトークが面白いので聞きたい。3時半に終わる。3時半頃からしかできない。白和えも作りたいが----。さてどうなるのかな。今日はリハビリの先生朝9時半、このへんで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年6月30日(木)晴。 | トップ | 2019年6月22日(土)晴。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

直言!」カテゴリの最新記事