鄭容順の直言!

日頃気が付いたこと徒然に。

10月30日(火)晴れている。

2012-10-30 09:40:50 | 直言!
体調がやっと戻ってきた。

原稿作成の集中力がついてきたので今、1本の原稿を作成して編集局に写真も一緒に送信できた。

今朝はパソコンを開いて確認する作業がある。
「奈良おんな物語」の画面構築、画面にアップできているのか確認しないといけい。画面構築をした人は関係者にこの画面を見て頂くというメールを頂いた。拝読してもらうのは嬉しい。しかし反面、背中で恐怖の風が走る。
慌しい中での原稿作成、本人にゲラを確認してもらっていてもいつもこれでいいのかと思いながら画面構築をする。
いつも時間のない生活に推敲を何度もすることができなくて画面があがると今度は後悔の風が背中に吹いている。
しかし取材して画面構築をすると皆さんから喜びの声を聞くと安心してまた次も頑張ってみようという気になってくるのです。
取材して私の知らない事柄の多くを知って感動してそして原稿を作成していく。
本人に確認してもらってやっと画面構築してもいいという安心感になっている。
そんなことを繰り返して22人の画面構築をした。来年1年すると36人になる。まだもう少し頑張ってみようと思っている。
取材交渉してもインターネットを理解できない人、私の本名に違和感を持つ人などいろいろとおられるがめげないで続けていこうと思っている。

そして10月のメデイアウオッチング、今日が私が担当、原稿の画面を確認した。これでほっとした。
さてこれから3本の原稿作成がある。
1本1本片づけていかないといけない。
また---。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月29日(月)朝は雲が... | トップ | 午後4時26分です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

直言!」カテゴリの最新記事