鄭容順の直言!

日頃気が付いたこと徒然に。

11月15日(火)朝の6時は暗い。

2011-11-15 08:07:55 | 直言!
寒い。肌寒い。
今朝は6時25分頃、ベランダに洗濯を干しにいった。
ベランダの戸を開けると2軒向こうのベランダで鳩が鳴いている。スリッパを履いてわざと音をたてて歩いた。
鳩が鳴きやんだ。
そしてベランダを見ると鳩がベランダのテラスに上がってとまっていた。
朝、早くからここに鳩が来ている。
それもこの鳩はまだ小さい。今年の春あたりかに生まれたような小さな鳩である。洗濯を干すためにベランダに出ていたのでベランダの戸を開けるとカバンが見えてカメラが出せる。
仕事のないときはパソコンの隣の机にデジタルカメラを置いているが今日は鶴橋が現場の仕事、カバンにカメラを入れている。
そっとカバンからカメラを出して鳩が座っているベランダのテラスにカメラを向けて撮影した。あたりはまだ暗い。フラッシュをたかないと取れない。露出モードを変えて撮影していると1羽の鳩がべランダの下に降りてしまった。
2羽だから写真の絵になったものの1羽ではと思って撮影をやめた。
6時40分あたりになると外は明るくなっていた。
このぐらいだったら上手く取れたかも知れないと思ったが鳩はもうベランダのテラスにはいない。
今日は1時半から現場、明日はまた4時から鶴橋の現場です。
9時にはパソコンを閉めて身支度をしないといけない。
それまでライフワークの原稿、月末に画面アップする原稿を作成しようと思っている。
11月は現場がたくさん入っている。自宅にいるときは原稿作成に追われていく。バタバタした11月の月末になりそうだ。
写真は2011年11月15日の朝、6時25分頃撮影。フラッシュをたいて撮影すると画像は真っ黒、鳩は映らない。露出モードを変えるとなんとかやっとこさで撮れた。暗い朝の撮影、カメラ機器の操作に慣れていない。これが私にとって、せえいっぱいの撮影です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3時過ぎた。 | トップ | 夕方の6時前です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

直言!」カテゴリの最新記事