鄭容順の直言!

日頃気が付いたこと徒然に。

2019年6月13日(木)晴。

2019-06-13 08:04:27 | 直言!
2019年6月13日(木)晴。今日はベランダの部屋も網戸、玄関も網戸,風がないのでちょうどよい。夕べはまた便の催しで難儀した。明日が年金受給日、節約しないといけないと思い、昨日、冷蔵庫にあるもので野菜カレーを作った。私が作らないとすぐに、夫はスーパーに買い物に行く。白菜、薄揚げ、高野豆腐にカレールーを入れて私が台所に立って作った。整腸剤を飲んでいるので、大丈夫と思った。しかしそうはいかなかった。昨日、夕食に食べた野菜カレー(美味しかった)、食べてしばらくすると便がでる。また下痢便である。そこから後、1時間、1時間半ごとの便の催し、何度か行って朝方、6時過ぎのトイレで便がでなくなった。そんなことで今朝の朝食、ご飯からのお粥、190カロリーと梅干し1個と佃煮海苔で200カロリーである。なぜかしら、2・3日前からカレーが食べたい。お腹の具合が悪くて食べないでいた。整腸剤の投薬で大丈夫と思ってカレーを食べたが、刺激が強過ぎた。気をつけないといけない。
今日は午前11時に看護師さんがこられる。昨日は午後1時半から、ケアマネジャーさんがこられた。40分ほど話をした。また奈良県から来ている医療の書類提出の書き方も教わった。また書いていかないといけない。写真は我が家の玄関、今朝、7時半に撮影した。今日はこのへんで。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年6月12日(水)曇... | トップ | 2019年6月14日(金)曇時... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

直言!」カテゴリの最新記事