鄭容順の直言!

日頃気が付いたこと徒然に。

2019,y6月30日(日)曇。後雨。

2019-06-30 08:18:41 | 直言!
2019年6月30日(日)今は曇、今日は雨の予報である。今年の上半期、半年が過ぎていく。ラジオの川柳、全部は覚えていないが、ぼっとしているうちに半年が過ぎていくと作った人がいた。これもほんまやな。いや、必死に何かと闘っている人もいるだろう。今日は蒸し暑い。風もなく暑い。
今朝、食べたもの。ご飯は少しおかわりをしたので200カロリー、焼鮭、豆もやしのおひたし、三度豆のおかか和え、たくあん、塩昆布、味噌汁はなめことわかめ、ウインナーソーセージ1本で320カロリー。
昨日はケアハウスにいった。久しぶりに利用者とお会いして楽しくおしゃべりを楽しんだ。昨日のケアハウスの昼食、ご飯、みそ汁は小松菜と竹輪、メインは鯵の竜田揚げ、レモンとサニーレタス付け、千切り大根、モロヘアとえのきの和え物、キャベツの漬け物で500カロリーだが、私はご飯、半分にしてもらってるので450カロリーである。昨日の献立は利用者から好評だった。
ケアハウスも暑かった。風がないので暑かった。今日も玄関も網戸、ベランダ側の部屋も網戸にしているが蒸し暑い。梅雨独特の蒸し暑さである。
今日は日曜日、介護支援者がこない日である。ぼんやりとすごそう。また。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年6月29日(土」曇。 | トップ | 2019年7月1日(月)雨。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

直言!」カテゴリの最新記事