鄭容順の直言!

日頃気が付いたこと徒然に。

2020年1月13日(月)、晴、

2020-01-13 09:16:56 | 直言!
2020年1月13日(月)晴、快晴、成人式である。晴れてよかった。雨が降ると着物が傷んで大変である。晴れてよかった。奈良市はJR奈良駅の100年会館で行われる。物が豊富で贅沢になれてしまった現代っ子、これからの大人の社会は厳しい人生の大海原になる。人生山あり、谷ありである。切り開いていく人生の道、いろいろとあるだろう。たくましく生きてもらいたい。確か孫も今年、成人式だったと思っている。
今朝、食べたもの、夫は朝から焼飯をした。白菜とベーコンを入れている。何を思って朝から焼飯をしたのか。自分が食べたかったのか。マカロニサラダ、梅干と塩昆布で1000カロリー。ご飯が多い。お茶碗1杯とお茶碗の半分である。焼き飯になるとたくさん入れてくる。また昼と夕食をおさえないといけない。昨日はおさえたので1000カロリーにならなかった。昨日は私、肉じゃがを作った。自分で作ると美味しい。今朝、朝食の後、キャベツを洗って鍋で湯がいた。サラダを作るときにいれたり、そのままで食べられる。
今日は午前11時に看護師さんの訪問である。
写真は朝焼けの写真、今朝7時5分である。その前に暗闇のパソコンを撮影した。今日はこのへんで。また。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年1月12日(日)曇。 | トップ | 2020年1月14日(火)晴。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

直言!」カテゴリの最新記事