鄭容順の直言!

日頃気が付いたこと徒然に。

12月29日、いよいよ今年もあと3日になった。

2006-12-29 08:27:27 | 直言!
トイレも気になるときにちょこちょことしているのであわてて大掃除ということもないが昨日はふと気になった。
美容院に行く前に小さなたわしで便器を磨いた。
手洗いも磨いた。磨いているときにずれたのか水を流したらあふれ出してきた。あわてて水を救って便器にいれるが追いつかない。
トイレの床がびしょびしょになった。私の家は集合住宅のマンションの3階、下にもれたら大変とあわてて雑巾でふきとった。
一瞬、化学洗浄を使ったので機械が故障したのかあたふたした。
今度はゆっくりおちついて水を流す作業にした。手洗いの水の流れるずれがなおったのかスムーズに流れた。
よかった。
私は下に水もりをしたことはないが何度か上からの水もりを体験しているのでこの暮に騒々しい水もれをしていけないとおもわず緊張した。
私が急いで手洗いの上を磨いたのでずれたようだった。

北九州では雪がふっている。昨日の天気予報では奈良も雪がふるようだと言っていた。それが今は高円山の上は白い雲がかかっているものの晴れている。
本当に雪がふるのだろうか。
そう思ってしまう。
たわいもない書き込みだがこのへんで。
これから新聞をよんであと拭き掃除にとりかかりたい。
朝、夫は出かけに言った。
「もう何もしないでいい。適当にしておいたらいい」と言った。
またバタバタ集中的に動いて風邪でも引かれたら困ると思ったのかそういって出て行った。
もう若いときのようにあれもこれもとバタバタしていない。
適当にしているが-------。
これ以上適当にすると家が小屋みたいになってしまう。
すこしは気になるところは掃除しておこう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2時に美容院に入って出てき... | トップ | 何もしなくてもきぜわしかっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

直言!」カテゴリの最新記事