鄭容順の直言!

日頃気が付いたこと徒然に。

2020年11月7日(土)雨。

2020-11-07 08:30:05 | 直言!

2020年11月7日(土)雨。今日は立冬、今日から風が冷たく強く吹いて冬に向かっていく。寒いのは苦手だが仕方がない。昨日の朝、9時に暖房のエアコンを入れた。寒い。寒いのでいれた。今日は暖かいらしいが------。

今朝、食べたものはご飯190カロリー、縮緬雑魚、みそ汁はキャベツに薄あげ、焼鮭、パブリカのカレー風煮つけ、ほうれんそうのお浸し、梅干しで290カロリーになる。昨日は無性にお好み焼が食べたい。夫は昼食後にスーパーにいくというので、食パンで昼食をしたばかりなのに買ってきてもらった。美味しい。久しぶりのお好み焼は美味しい。そのかわり1日のカロリーは1500カロリーを超えて300カロリー以上オーバーした。ああと思うが食べたかった私に自己責任である。

スマートフオンにも寿命があることを知った。このごろ充電器を使うのが頻繁である。おかしいと思っていた。リハビリの先生に聞くとバッテリーが減ってきているのでバッテリーの交換である。安い価格の電話に交換といわれるが、その交換の手続きの大変でしたあと、またその後の処理も大変で今のままでいいと思っている。年間の節約の代金を言われたがそんなことができるならとうにしているが-----と、思ってしまう。

今日はケアハウス行である。写真は今朝の雨雲の景色を撮影。6時23分。また。朝6時半過ぎから雨が降り出していた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年11月6日(金)曇。 | トップ | 2020年11月8日(日)晴。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

直言!」カテゴリの最新記事