鄭容順の直言!

日頃気が付いたこと徒然に。

4月9日(火)晴れているか曇っているのか。

2013-04-09 08:48:05 | 直言!
太陽が出ていないのでカーテンを閉めなくてもいい。

太陽が出ていると私のパソコンの部屋に差し込むと眩しくてキーボードが叩けないのでカーテンをする。9時前後になると東から昇った太陽は東西に大分、移動しているのでカーテンが開けられる。

先日、鶴橋の本屋で買った「朴槿恵大統領の自叙伝」、2007年に韓国で発行されて今回、日本語訳されたものが日本の書店でも並ぶようになった。奈良の書籍店ではなかった。注文をしようと思ったがそのままになっていた。
3月31日、鶴橋駅付近の現場取材で鶴橋に行った。駅の前の書籍店を覗くとこの本が置いていたので購入した。
行きつけの喫茶店に3日間通って読破した。
そしてこの本の案内と少しの内容を私のブログに書こうと思ったが今回、しばらく画面構築をしないとことにした。
今、報道メデイアが騒がしい。
北朝鮮のミサイル発射に対して日米韓をターゲットにしているのか、北に開城工場も閉鎖された。何を意味しているのだろうか。
そんなことで南北分断国家の緊張にまた時間を置いてから案内することにした。
幾つか涙がこぼれそうになったところがあった。
なるほど----と。

他に行事の案内をブログでしないといけないが原稿を作る集中力が今、ぜんぜんでてこない。メデイアウオッチングの原稿を画面構築するとやれやれと思ってアいる。
もうまた4月の「奈おんな物語」の原稿の作成にもとりかからないといけない。

昨日はテレビを11時まで見てしまって眠い。
眠いが寝られない。
「宅急便」が届くので寝られない。
また---。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午後5時前です。 | トップ | 午後5時半です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

直言!」カテゴリの最新記事