鄭容順の直言!

日頃気が付いたこと徒然に。

5月28日(土)雨、雨、台風2号がきている。

2011-05-28 08:02:30 | 直言!
関西は30日という。しかし雨、大雨が今日・明日と降るという予報です。
私は今日も大阪、明日も大阪、激しい雨の中の外出となった。
今日は早く出かけて早く帰りたいが現場の状況によってままならないときもある。疲れがまだ取れない。2・3日休養しないといけないが----。
そうもいかない時もある。
昨日も早く寝たいのに夫は遅くまで韓国のドラマを見ている。
それも北朝鮮関連のスパイ活動に関するドラマを見ているが私は見ていない。
恐い場面も多く続き物で続き物をそう何度も見るわけにはいかない。
多忙な暮らしの中ではそんなことは省いていかないといけない。
土・日の「ジャイアント」を見るだけでよい。
10時に終わったドラマに私は夫の食べたものを片付けた。
それからすぐ寝るとよいがついテレビをぼんやり見ていて1人の時間を作って息抜きをしている。
食卓を片付けている。次々と片付けていくがビールを飲む夫はいつまでもビールの肴などが食卓にのっている。
このへん、奥さんが大変だということを理解していないことに腹立たしく思う。
奥さんが片付けて当たり前と思っている。
ものすごく腹が立ったときは(疲れて)「私も仕事を持っていて家のこともして疲れている」と文句を言うと2・3日はおとなしくなって早く食べるがもう2・3日もすると元に戻っている。
そして私はしばらく黙っている。しかしまたいつ雷が落ちるかもしれない。
私が怒る前に気がついてほしいと思う。
男の人の勝ってきままにすごく腹立たしくなってくる。
だから夫はやはり「問題人」である。「家庭問題人」、会社は優秀でも家では何も気がつかないぼんやり人間になっている。大方の男性はそうである。仕事は厳しいが----。女性も仕事をもっていると大変、家のことは家でしているが外にでると様々な事柄に出会う。
少しずつストレスと上手に付き合っていくが年を重ねると夜寝ても疲れがまだ残っていることも多い。
さてこれから大阪の現場です。
身支度です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕方、6時です。 | トップ | 夕方の6時過ぎたところです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

直言!」カテゴリの最新記事