鄭容順の直言!

日頃気が付いたこと徒然に。

忙しく動き回って----。

2008-08-20 18:36:25 | 直言!
朝から大阪市内の中崎町の現場に入って一緒に食事をしながらのインタビュー、気のおけない感じになってきたので話はつきない。
そして本腰にインタビューをするとネツト仲間から携帯に電話が入る。
まだこれから仕事ということになり生駒で3時半の待ち合わせになった。
みんなそれぞれに忙しい。とりあえず皆と2時前に分かれて私は地下鉄谷町線で谷町9丁目に出た。2時25分、近鉄上本町駅から乗った。
1番後ろの車両に乗った。昼下がりだつたのでなんとか上本町から快速急行奈良行にのったが座れた。
3時前に生駒に着く。生駒近くにいるとばかり思っていたので2時50分頃に生駒に着くと連絡した。
しかし予定は3時半、メールで了解したと思ったら今度は久しぶりの腹痛、駅の側の近鉄百貨店のトイレに駆け込んだ。少し柔らかい便に何を食べたのかと考える。
急いで食べたのか、多すぎだったのか。
トイレを済ませてお腹はすっきりした。
百貨店をウロウロして3時半に会った。
みんなハードの中で動いている。
タフやなと思う。
5時前にわかれて近鉄百貨店の1階に行く。
夕食の惣菜を何種類か買った。出来合いを買った。
今日はもう手抜き。
自宅に戻ってしたのはルッコラの野菜を洗ったのとトマトを切っただけ。
玉葱を氷水で晒したのがまだ残っている。ルッコラと混ぜて野菜サラダにしてそばにトマトをのせて1つはできた。
あとは刺身と豆腐を切って私はクリームコロッケを食べよう。もう今日は何もする気がなくなった。
明日は自宅で原稿作成なので明日は何かをゆっくり作ろう。
今日は手抜き。
今日の昼ランチ、楽しかった。また一緒に食事をしながら話したい。
ご一緒した2人から私が教わることばかりである。
なるほど人それぞれに生きる知恵をいっぱい持っている。
1世の親から受け継いだ人生の知恵のノウハウがここかしこに生かされている。
また話を聞きたい。

そして生駒で大事な所用、気になっていたことを済ませたので幾分か気持がすっきりした。
自宅に戻ったのは5時半、あわててシャワーを浴びた。
シャワーを浴びてから少しだけの家事をした。今日は手抜き料理です。
これから明日連載の原稿作成がある。食卓の向こうの原稿を作らないといけないがちょとぼんやりしてから作ろう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は7時半になれば外出の身... | トップ | 昨日の夜は眠たかった。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

直言!」カテゴリの最新記事