鄭容順の直言!

日頃気が付いたこと徒然に。

2023年9月28日(木)曇のち晴。

2023-09-28 07:16:37 | 直言!

2023年9月28日(木)曇のち晴。 

今日も奈良市内は真夏日である。暑い日が続く。残暑が厳しい。朝夕は涼しいと感じているが、昼間は暑い。昨夜、ラジオ深夜便、3時台の日本の歌、心の歌、昭和35年(1960年)の歌である。石澤典夫アンカーの案内。この歌の流行していた時は8歳といっていた。私は高校1年だった。流れた歌、坂本九さんの「素敵なタイミング」、森山加代子さんの「月影のナポリ」、平尾昌晃さんの「みよちゃん」、井上ひろしさんの「雨に咲く花」、赤木敬一郎さんの「霧笛が俺をよんでいる」、小林旭さんの「さすらい」、橋幸夫さんの「潮来笠」、花村菊江さんの「潮来花嫁さん」、三波春夫さんの「一本刀の土俵入り」、三橋美智也さんの「達者でな」、松尾和子さんと和田ひろしとマヒナすターズの「誰よりも君を愛す」、西田佐知子さんの「アカシヤの雨がやむとき」で、12曲がながれた。どの歌も知っている歌で寝ないで最後まで聞くことができた。歌のタイトルはメモにした。こんな歌ばかりといいが、そうもいかない。大衆のラジオである。歌から在りし日の私を思いだしていた。 

今朝、食べたもの。ご飯は160カロリー、味噌汁は豆腐とキャベツ入り、玉子蒸し、ほうれん草のおひたし、牛乳で400カロリー、今日の訪問は看護師さんの訪問、シャワー入浴である。 

写真は今朝、奈良新聞に掲載した私の雑記帳の投稿原稿、入院しているときに病院のコンビニで買った脳トレの本、今朝、6時17分の空である。また。 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年9月27日(水)... | トップ | 2023年9月29日(金)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

直言!」カテゴリの最新記事