ちゅうママの爆走な日々

発達障害を持つ 息子たちとの毎日です。

公園生活

2006-10-27 | 日々のつれづれ
我が家のすぐそばには大きい公園があります。
大きなグランドの両端に遊具のある小さなスペースがあるタイプ。
前にも書きましたが、長男・ちゅう太2歳の時にこの公園が気に入って引っ越しました。

すぐにちゅうじが産まれて、公園で過ごすようになって~
かれこれ20年も通いつづけていることになりますねぇ。

兄ちゃんズが通っていた頃は子どもが少なくて我が家の貸しきり状態でしたが
ちびちゅの時は「青空自主保育園」みたいに毎日過ごしていました。
保育士さんがメンバーの中にいたこともあって、今考えても充実していたなぁと思います。

先日、久しぶりに元公園仲間の友人に会って、しみじみと話しました。
「あの公園の日々があったから頑張ってこれたねー」って。
子どもひとりひとりに違う育ちがあって、それぞれ悩みはあるけれど
それを乗り越える力を蓄えられた気がします。

今、ちびちゅを支える子ども達の中心は あの時の公園仲間です。
そして、今でもちびちゅは公園で遊んでいます。
相変わらず私は「公園おばさん」しています。けっこう楽しい毎日です。


--------------
さてさて、手術が無事に終わった茶々ですが
獣医さんがびっくりするくらいの神経質ぶりを発揮し
二泊三日の間、頑としてエサを食べなかったらしいです。

家に帰ってからも足を突っ張って「寝るもんかー!」という気合が感じられました。
たぶん寝てしまったら、また病院にいるんじゃないかと不安だったんでしょうねぇ。

術後4日目くらいから食欲も戻り、元気になってきました。
今じゃだいぶ回復して高いところに登ってキャットウォークしています。
日曜日に抜糸の予定です。