さぁ しらんよ

介護ブログのはずが 私の乳がん闘病記に。。。そして、3年半後に乳がん再発。。。

2012年2月5日

2012-02-05 18:41:27 | 認知症介護

先日 ばあちゃんの部屋の 第2の押し入れを掃除した。

この押し入れ・・・推定で15年近くは開けて無いと思う・・・

 

確か 家族が多くなり子供が大きくなり

2階を増築した時に 私の荷物を除けて

ばあちゃんに明け渡して以来だと思う・・・

なぜ開けないか・・・

それは 開けれない・・・

つまり

押し入れの前に荷物があって 手が届かないのである

 

何年ぶりかに開いた押し入れの中・・・

出るわ出るわ~

中には こんな物もあった

        

                         黒電話

しかも カバーまで付いています

前回の昭和48年の電話帳に次ぐ レトロな電話・・・

しかし いらないだろう

そして ほとんどゴミに出した・・・

 

捨てられない時代の人は仕方がないのだろうけど

理解できない・・・

 

これも介護の一つなのでしょうね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿