さぁ しらんよ

介護ブログのはずが 私の乳がん闘病記に。。。そして、3年半後に乳がん再発。。。

10月9日(日)

2011-10-09 13:57:47 | 認知症介護

1年前に申込をした 特別養護老人ホームから

申込の更新の案内が届きました

        

中には 「入居申込書」 と 「個人調査票」が入っています。

確か前回は 分かる範囲で書いて ケアマネがわからない所は補記して提出をしてくれました。

今回も分かる範囲で記入していましたが

調査票の一には 

日常動作   食事  排泄  入浴  ・・・ 等について

自立  見守り  一部介助  全解除 の中から選ぶようになっている けど・・・

どれに該当するのか 私には 難しい~

その他特記事項 の所は 全くわからない~

結局 ケアマネさんに 電話をして教えてもらいほぼ埋める事ができました。

ただ

一つだけは 家族の希望の記入欄

  □ 今すぐ入居を希望する

  □ 3ヶ月以内の入居を希望する

  □ 1年以内の入居を希望する

  □ 当面は入居を希望しないが必要になったら入居したい

この中から 選ぶようになっています。

差し迫って 今すぐという訳ではないけど 

いつどうなるか分からないという 不安はある・・・

全面的に介護してもらえたら どんなに楽だろう・・・

特別養護老人ホームより  ばあちゃんには グループホームの方がイイのだろうか・・・

イロイロな思いが 私の中で巡ってきます

 

まだ 入所が決まったわけではないので そんなに深く考えなくていいのだけど 

入所のタイミングって 難しいです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿