さぁ しらんよ

介護ブログのはずが 私の乳がん闘病記に。。。そして、3年半後に乳がん再発。。。

9月1日(木)

2011-09-01 22:03:53 | 認知症介護

ばあちゃんの咳は ずいぶん良くなってるように思っていました。

が、昨日 施設から手紙をもらいました。

<今日も咳のほうが続いておられ 咳が出ると苦しい痛いと訴えられ 

  食欲もありませんでした。

  ベッドに寝かせてほしいと本人様より希望され 一日のほとんどを 

  ベッドですごされました。

  いつもの活気がなく 職員一同大変心配しております。

  勝手なお願いですが 一度診察をしていただければ幸いに思います。 

  ご多忙とは思いますが どうかよろしくお願いいたします。>

 

ずいぶん気を使った 手紙を頂き ありがたく思いましたが

誰が書いてくれたか分からない・・・

しかも 昨日は仕事休みだったので 電話をくれたら その日のうちに病院へ行けたのに 

残念だった・・・

昨日の夜は 一回も咳を聞かなかったけど 

午前中 時間が取れたので 仕事をぬけてばあちゃんを病院に連れて行った。

(今日も午前中はベッドで過ごしていたようでした。)

病院では 胸のレントゲンと血液検査をしたが 異常はなかった

結局 痰を取る薬を7日分処方してもらって また施設に連れて行った

 

最近 朝夕は涼しくなったから 体調が整わないのだろうか・・・

元のように元気になってほしいけど

最近は「帰る」と言わない事は ありがたい・・・

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿