さぁ しらんよ

介護ブログのはずが 私の乳がん闘病記に。。。そして、3年半後に乳がん再発。。。

病院での過ごし方

2013-06-09 12:59:15 | 乳がん闘病記

今回で 入院も4回目・・・

いいか 悪いかわからないが 慣れたのは確かな事

 

最初は 1月・・・

寒いから パジャマも厚手だし

あれも これもいるかもしれない物だらけで

荷物がいっぱいになった。。。

言い訳になるかもしれないが

ここの病院に 毎日 家族が来ることはできなくはないが

洗濯物を運ぶだけとか あれ持ってきてとかの為だけに

来てもらうのに 往復2時間超。。。

いくら 家族といえども気の毒で頼めない・・・

だから荷物が増えるのだ!!

今回は着替えが薄くなっただけでも 荷物が激減した

 

それはさておき

入院中 治療は2日目の点滴だけ

後は 様子を見るだけだから

調子が良ければ 暇だし

悪ければ 寝ている・・・

 

そして 私の病院での時間の過ごし方。。。

まずはPC(インターネット可)が使えるから

もちろん こうやってブログを更新することも 見ることも

当然 PCでやりたいこと色々できる

3回目の入院から登場したのが ワンセグだがテレビが見えるようになった

兄の持ってたのを使ってみると バッチリ見ることができる

(ベッドの備え付けのTVは有料だから 料金が馬鹿にならない)

そして、今回より登場したのが iPhoneでのゲーム

ゲームには今まで全く興味なかったが

最近 息子や娘が教えてくれて はまってしまった!

これは 早朝でも消灯時間が過ぎても 布団の中ででも遊ぶことができるのだ!

(ちなみに 消灯は午後9時30分・・・早いよね~)

そして 何よりがDVD

今回は 病院で友達になった方から借りた 韓国ドラマ!

次々 見たくなるし 面白いのだ!

そして 何より楽しいのが

一緒に入院してる方との会話

同じ経験や思いを分かり合え 生の情報を教えてくれる そして笑える!

そんなこんなで 過ごして今日で4日目

周りは週末だから 外泊や外出でとても静かです。

 

今は コレといった副作用もあまり無く

機嫌よく過ごしています。

今日は 友人が美味しいケーキを持ってがお見舞に来てくれました

ありがとう

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぴんくりぼんさんへ (ぱこ)
2013-06-10 17:47:49
元気そうでなりよりです。(*^_^*)
ケーキ美味しそう。でも太るぞぉ~~!!

入院が短くなったりはしないんですか?

行ってきましたよ。病院 U+2022 U+2022 U+2022 。
ホントに手術自体は10分位…準備して先生待って寝てるほうが長かった。
2日位で痛みもおさまるらしいです。

意識があって切られてるのは
あまり気分がいいものじゃないです。(^_^;)
全身麻酔のほうが気分的には楽だったかな!

また勝手だけど ご報告でした。

パチンコ企んでるご主人!
うちと同じだ。
ぴんくりぼんさんが留守の日曜日。きっと思う存分楽しんだんでしょうねぇ~(⌒-⌒; )

返信する
ぱこさんへ (ぴんくりぼん)
2013-06-10 19:59:38
手術 無事に終わったようで安心しました。
局所麻酔は 感覚があるから気持ち悪いですよね

元気よく過ごしてましたが 夕方頃から37.3度の熱があります・・・  やっぱり舐めたらあかん 抗がん剤ですね。。。
まだ 余力は十分残ってますから心配なく!
おとなしく 横になりますね~
返信する

コメントを投稿