さぁ しらんよ

介護ブログのはずが 私の乳がん闘病記に。。。そして、3年半後に乳がん再発。。。

今日から入院・・・

2013-06-06 17:28:08 | 乳がん闘病記

後半の抗がん剤治療のため 今日から入院です

手術の時から数えて 4度目

病院の生活は慣れてはきたけど やっぱり家がいいなっ

 

今日は 検尿・血液検査・心エコー検査を行い

体調がいいようなら 明日の午後から抗がん剤を点滴する予定

今回は タキソテールに加え ハーセプチン 治験薬の3種類の点滴

4~5時間かかるって。。。

副作用の説明も聞いた~

副作用についてはネットで調べたし 

何より経験者の方のブログはすごく参考になる 

写真も載せてくれて 心の準備ができ

本当にありがたく 経験者の方々に感謝・感謝

 

今回も4人部屋に4人

他の部屋も 結構ベットは埋まってる様子。。。

どーも放射線治療の方が多いのか 

元気な方が多く 病院とは思えない位 にぎやかだ

(ここの部屋は すごく静か・・・)

 

18時から夕食!

お腹すいたなぁ~

ここでは食事だけが楽しみだが 味はイマイチ。。。

 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぴんくりぼんさんへ (ぱこ)
2013-06-06 21:02:48
次の治療ですね。
今度は何日の入院なんですか?

私はハーセプチンの治療はなかったけれど
副作用がFECよりも楽だといいですね。
でも時間が長い…;^_^A

確か 私がうけたアブラキサンと言う抗がん剤は新しい薬で…
タキソールやタキソテールに比べたら投与時間が短く 通院治療ができるって事でしたよ。

あっ! 再手術でした。来週月曜日。
たぶんそうだと思っていたのでショックはないんですけどね。
主治医が病理検査した先生と検討した結果
可能性があるなら取ったほうが。。。
…って結論らしいです。
残ってるかもって思ってるなら どうぞ取っちゃってくださいって感じかなぁ~^_^;
手術自体は10分位だとか。(そんなものか)麻酔etcの準備含めて1時間弱だそうです。

でもねぇ~ この前の傷跡から遠い所なので
またひとつ傷が増えるんです。
乳頭の下なので鏡に映さないと自分では見えないし…まっいいか!

また病理検査して大丈夫だったら来月半ばあたりから放射線治療です。
ハーセプチンはなかったけれどホルモン治療の飲み薬が5年間だそうです。
飲み薬の抗がん剤があるらしいのですが
これはまだ検討中とかで…。
この薬は脱毛しないそうです。
(せっかく生えてきた大事な毛が抜けるのかと思って これだけは確認してきましたよ。)

まだまだ先が長いんだなぁ~~~(~_~;)

明日 頑張ってくださいね。
返信する
忘れてました。 (ぱこ)
2013-06-06 21:15:30
菖蒲園キレイでした。

また元気になって出かけましょうよ。
返信する
ぱこさんへ (ぴんくりぼん)
2013-06-07 08:17:43
おはようございます。

今回の入院予定は9日間だから、14日退院予定です 長いでしょ。。。

そうですか・・・再手術なんですね~。
外来でできるんでしょ? また少し痛いかもしれないけど 少しでも不安が消えたら安心だから 頑張ってね
後は 放射線とホルモン治療ですね~。私の友人も同じです。今 ホルモン治療の3年目で元気ハツラツですよ

薬剤師さんの話では FECより楽だそうです。 その言葉を信じて 今日の午後から治療受けますね
 

返信する

コメントを投稿