さぁ しらんよ

介護ブログのはずが 私の乳がん闘病記に。。。そして、3年半後に乳がん再発。。。

やっと過ぎた一週間

2013-08-20 22:08:46 | 乳がん闘病記

8月14日に 

タキソテール ➕ ハーセプチン ➕ペルツズマブ(治験薬)

4回目の治療が終わり 1週間過ぎた。

 

いつもの様に 4日目~6日目は 倦怠感がピークだったが

今回は 超きつかった…

昨日の朝は 精神的にも不安定が重なったのか

朝から しんど過ぎて涙が勝手に出た。。。

自分の身体が 信じられない位につらい…

ラストじゃなかったら 耐えられないかもしれない…

そして、午前中には、37度9分の熱も出た。

結局、熱は8回 全て出た。

抗生物質と解熱剤をのみ 熱はすぐに下がった。

 

他にも副作用のオンパレード。。。

手と顔のむくみも 結構ひどく 鏡はなるべく見ないようにしている

手足のピリピリしびれも かなり感じる

寝ても座っても背中が痛い

お尻と手に 強いかゆみの湿疹

口は乾き 変な味がずっとして 食べ物の味が解らない

でも 今は

倦怠感の程度が軽くなって だいぶ楽になって来てる

ラストの辛いピークは過ぎてくれたみたい

もう 二度と経験したく無い。。。

辛かった。。。

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1週間大変でしたね! (ぱこ)
2013-08-20 23:33:40
ピーク過ぎたんですね。よかった(^_^)

ほんとに少しずつだけど元に戻ろうと体は頑張ってくれますよ!
無理せず大事にしてくださいね。

放射線治療って数ヶ月経ってからも異常がでたりするんですか(^_^;)
放射線は症状が出るまで2週間かかるから
あと2週間はもっと症状が強くなるって言われてきたけど…。
それからひと月位で良くなっていくって。。

お彼岸のころには元に戻るのかと思ったけど
大事にしないといけないんだ(^_^;)
それもそうよね!放射線当てたんだもの皮膚は弱くなってるし普通じゃないんですよね。
貴重な情報!ありがとうございますm(_ _)m

やっとシステムキッチンが決まりました。
悩みに悩んでかれこれ3ヶ月半!
結局シンクだけ綺麗なっても…って話になって壁も貼り替え。
来月始めから1週間の大掛かりなリフォームになってしまいました。
放射線の症状が一番キツい頃になるので
ちょっと心配。服で擦れると痛いんです。

副作用が落ち着いたら次は放射線治療ですか?
毎日は大変だけど抗がん剤の副作用に比べたら楽勝ですよ(^_^)v

返信する
ぱこさんへ (ぴんくりほん)
2013-08-21 06:45:35
おはようございます(^_^)
まだまだ 副作用出てますが 数日前に比べたら ずいぶん楽になりました。 後は焦らず 気長にさよならしていきますね!
システムキッチン決まったんですね。あれからどうなったのかなって思ってました。壁も張り替えたら 大変身ですねっ。しばらく不便だけど 楽しみですね。
食事は大切だから キッチンに立つのが楽しくなると自然とお料理もレパートリーが増えそうですね(^_^
台所って物が多いから 移動に大変だけど なるべく家族に手伝ってもらって無理しないで下さいね。
返信する

コメントを投稿