さぁ しらんよ

介護ブログのはずが 私の乳がん闘病記に。。。そして、3年半後に乳がん再発。。。

9月22日(木)

2011-09-22 13:14:31 | 認知症介護

昨日の夕方(7時前)の事・・・

ばあちゃんの部屋から

やたらと整理箪笥の引き出しを 開けたり閉めたりの音がします

この箪笥 古くてオンボロ・・・

引き出しのすべりも悪く 

隣の部屋で開けたり閉めたりされると 間のガラス戸がガタガタ音がして イラついてしまう 

少し静かになったと思ったら

ばあちゃんが・・・ 「この歯 誰のだろか?」

「歯・・・???」

チラッとみたけど しっかり確認するのも気持ち悪い・・・

いったいどこで見つけたのやら 

いったいだれの歯なんよ

しかし

そんな事はどうでもいい・・・

「もう 要らないから 捨てて・・・」と私が言うと

「ほほほっ、そうじゃねぇ」といいながら

今度は 夫のところへ持っていった

多分 夫も 誰のかわからない歯は要らなかったのでしょう・・・

「ばあちゃん もう捨てんかいよ!」というと

「はーーい!」という返事と同時に

プラスティックのゴミ箱に ゴロッと 硬い何かが捨てられた音がしました・・・

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿