さぁ しらんよ

介護ブログのはずが 私の乳がん闘病記に。。。そして、3年半後に乳がん再発。。。

10月31日(月)

2011-10-31 21:53:28 | 認知症介護

今日は 私の夫の父親 つまり ばあちゃんの夫の命日です。

多分・・・

いや 絶対に~ばあちゃんは当然 夫も忘れている

去年 50回忌をしたから 今年は51年・・・

忘れられてもしかたないにしても 寂しいものですね・・・

 

 

今朝もいつものように 7:30頃から施設に連れて行きました

車を走らせて しばらくしたら

「テリさん 置いてきてしもた・・・。悪い事しよる。」と、ばあちゃん・・・

1年以上前頃には 犬のテリーを連れて行きたがってましたが

最近は すっかり忘れていたのに 

今日は突然 思い出したように言い出しました

施設に犬を連れて行くわけにはいきません・・・

説明も面倒だったので そのまま黙って車を走らせました。

数分後に施設に着いたときは もう犬の事は忘れてくれて

いつものように 行ってくれました

 

昨日は ばあちゃんの言うテリさん(本当はラムちゃん)は

可愛くトリミングしてきました~

だから 言い出したのでしょうか?

イヤ・・・ たまたまでしょうね~

            

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿