さぁ しらんよ

介護ブログのはずが 私の乳がん闘病記に。。。そして、3年半後に乳がん再発。。。

病院の食事

2013-09-13 11:09:32 | 乳がん闘病記

今の私は 抗がん剤の副作用のせいで 数ヶ月前から味覚がおかしくなっている。。。

家では 家族中心の食事を作るけど

入院中だと 私 中心のメニューを選ぶことができる。

入院当初から 朝はパン食、昼は麺セットにしてもらい

なるべく食べやすい食事にしてもらっていたが

どうも 大好きなはずのパンとごはんが美味しくない。。。

味がしないし 食感も変だ

残すのも申し訳ない・・・

そこで 朝食はフルーツセットに変更してもらった。

食べたかったブドウもあるし 大好きなメロンも・・・(*゜▽゜*)

 

嫌々パンを食べるより ずっと良かった!

そして 夕食は白米をやめて 主食を麺半分に変更してもらった。

さっそく昨日の夕食から 麺とおかずをいただき完食!

また変更できるので しばらくこのメニューで行こうと思う。

わがまま聞いてもらえてありがたい。

そして 早く味覚が戻って 美味し~く食事がしたいなぁ!!

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぴんくりぼんさんへ (ぱこ)
2013-09-13 13:14:09
体も少ししっかりしてきたようでよかった。

色々メニューが選べていい病院ですね。
私の入院した病院は決まってたから。

まだ時間はかかるかもしれないけど
味覚が戻ったら美味しい物好きな物たくさん食べてくださいね。太らない程度に!(^_^;)

外泊いってらっしゃい!
返信する
ぱこさんへ (ぴんくりぼん)
2013-09-14 20:04:53
一泊 家に帰って来ました。病院にいる時と違い バタバタしてました。 そして 先程 病院に着き また明日の朝 家に帰ります。
二泊三日が出来たらいいのですが、一泊二日しかダメらしくて 三連休となると 行ったり来たり…忙しいです。 でも行ったり来たり出来るくらいに 身体も回復してきたという事ですヽ(*^^*)ノ

ここの病院は、抗がん剤の副作用などもあって 食事はいろいろ相談したら 食べやすい食事に変えてくれます。 普通食もAとBがあって 選べれるようにもなってます。 本当にありがたいです。
返信する

コメントを投稿