ちぅ's Ballpark

baseballネタ、brassネタ、その他モロモロでやってます。

マッピ?マウピー?

2008年02月07日 | brass
「マウスピース」の略称だから「マウピー」と呼ぶのが適切(?)だろーと思ってきましたが、少なくとも私の知る範囲では「マウピー」と呼ぶ方は皆無。
ネットでザーっと検索してみても同様。皆さん「マッピ」と呼ばれるようで。

じゃ、長いものに巻かれることにします。(ちょっとやだけど)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワタシも・・・ (taku)
2008-02-08 06:31:03
長いものでした。むか~しからw
返信する
ワタクシも・・・ (miyan)
2008-02-08 11:16:15
残念ながら長いものでした。(笑)

taku師匠!!
そういえば私も昔アレキのマッピ使ってましたっ!!
年下の男の子団員に貸してるシングルのケースに転がってるかも。
今度帰ってくるんで探してみよ♪

ちぅ様、ホルン吹きの横入り失礼しますた。(●^o^●)
返信する
いくらでも (ちぅ)
2008-02-08 18:41:58
横でも縦でも入ってくだサレ。

返信する
どっちにしても・・・ (ウルトラパピのママ)
2008-02-09 01:20:18
ボエにはマウスピースが存在しない!!
リードでお終い。
まうぴとも、マッピとも呼んだ事がない!
そういや、うちの金管どもも、マッピと言っているような。。。
まうぴーって響きいいけどね~~!!
ちぅさんっぽいし。
返信する

コメントを投稿