ちぅ's Ballpark

baseballネタ、brassネタ、その他モロモロでやってます。

巣ができてた

2007年08月17日 | memo
少し前から、我庭の木にナニやら丸い固まりができてるなと思ってましたが、よく見ると、鳥がいる!
ナンかの虫の卵かなーそれにしてはデカすぎるなーと思ってたけど、メジロの巣だったようで。

動きを見てると、じっとしてあまり動かないんで、ひょっとしたら卵を温めてるのではないかと思われ。


しばらく見守るべし。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (taku)
2007-08-17 06:28:28
さすが、閑静な住宅地!
うちはセミくらいしかおらんわ^^;
返信する
セミも (ちぅ)
2007-08-17 12:48:55
おるでぇ。
最も多いのはダンゴ虫とトカゲ。

春にゃーカナブンの幼虫もおるおる。ときどき地表に出てきちゃぁアリアリ軍団の餌食になっとるの。
返信する
かわい~ (kanki)
2007-08-17 13:13:29
こんなの家の庭で見られるものなんですね!
こんな巣を作るんですねぇ。
初めて見ました。
返信する
こんなんできたのは初めて。 (ちぅ)
2007-08-18 05:37:22
ウチにもプチ自然が残っとるなぁと思えるね^^。
この木、あまりにボーボーに成長しとるもんで剪定しようかなと思ってたけど、あまりビビらせてもあかんし、もうしばらく放置やなぁ。

返信する

コメントを投稿