ちぅ's Ballpark

baseballネタ、brassネタ、その他モロモロでやってます。

どうしようか。。。

2008年02月12日 | brass

三連休ど真ん中の10日。某母校に顔を出し。
定演にやる曲のソロを見たってちょーと現役さんに 呼び出しを食らい ご依頼をいただき、猿1のbaseballも雪で中止やしーということで。

ただ、この時期に顔を出せば、定演に出てくれ攻撃を受けるのは確実。
昨年は血迷って出ちゃいましたが、今年は練習に来る時間も殆ど取れんし、まともに吹けもせんのに先輩ヅラかまして「トーゼン出るでぇ」みたいな厚顔行為だけは絶対ヤだし。それを思うと、軽々しく顔を出すのも考えもの。
でも、せっかく頼ってくれてる(のか?)のだとすれば某かの力には(なれるのか?)なりましょうか、という偽善者丸出しの発想でもって何ヶ月かぶりの登校。


パー練したはる場所を覗くと、元気に挨拶してくださる現役さん。ソロを吹く子と練習してるときも、逐一「ハイっ」と言うてくれはります。
ほんま皆さん素直なええ子に育ったはりますなぁ。薄汚れたオトナの世界にどっぷり浸かるおやぢの心は洗われます。それでも洗いきれんのですけどね我汚心。。。

でもって、ダベリも入りつつソロの練習を見させてもらって昼休憩。そこへ、昨年のパーリー3年生男子が来て、「定演出てもらえないすか」。
ヤハリキタカ。と思いつつ、「今年はねぇ。。。」と返す。
すると、しばらくして今度は さっきのソロ嬢&今年のパーリー嬢、2年生女子ペアが来て同じお願いを。
オノレ3年生男子。二度目にゃ女子をふたりも派遣するとは、おやぢの落とし方を心得たヤツよの。くくっ。
でもねー、マトモに練習できんのに参加して邪魔するなんざ、現役さんより二回り近くトシ食ったイイオトナのするこっちゃないワケで。


しかしその夜、ソロ嬢から「一緒に出たいとみんな思っているので出てちょ」とメール。


う~ん・・・う~ん・・・


「・・・とりあえず楽譜見てからね」
「送りま~す」


あ~言っちまった。弱いのぉ。
ジョシコーセーに落とされかかっているおやぢがココにいます。はぁ。。。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おーほっほおーほっほ!! (miyan)
2008-02-12 22:44:26
そりゃそうですわーこんな時期に行ったら攻撃受けますわーってか私もちぅ様出はるんかなー思ってましたしー。(爆笑)

アンコール含めて4曲ぐらい??
実は私もどないなるか分かりません、楽団も行きたいです、でもまぁ成せば成るだろうとゆうことで、おかんとダンナに頼みまくって何とかするつもりですー
返信する
指揮者は (美術部)
2008-02-13 01:39:10
月曜に指揮者に会いましたら、ちぅ様の存在は指揮台からも激しく感じるものがあったようで、喜んどりました。当然ご出演なさるものと認識してますが。
返信する
そりゃー (ちぅ@初見不得手)
2008-02-13 06:30:31
オール初見で間違えまくってたし。
指揮台から見たら、さぞかし目立ったやろー。
返信する
ふふふ (ウルトラパピのママ)
2008-02-13 12:54:29
出ちゃえ~~!
高校生って元気でよろしぃな~~
妙に居心地悪いぐらいです。
何か若さというパワーをもらえる感じですよね。
エルサレム・・・リードですからね~~
しんどいけど練習してまっせ。
ちぅさんも頑張れ~~!!ま、主役は現役なので、
音が分厚くなる程度で十分だもんね~~^^
返信する
女子大生も (美術部)
2008-02-14 00:18:49
今夜もまた女子大生でもある指揮者に会いまして「ちぅさんこんなあんなゆうとったで」と報告したら、泣きそうな顔して困ってましたよ。女子大生泣かさんといてくださいよ。出てね。
ほんで指揮者はS高の顧問とオペラ座の出来上がりを比べあっとりました。どっちのオペラ座がどうなるか!(S高とよくかぶるんすよね)
返信する
う~ (ちぅ)
2008-02-14 05:45:48
女子大生にも落とされるのかー

S高の顧問?○たか氏すか?
返信する

コメントを投稿