クロムの備忘録的ダイアリー

定年後の日々の楽しみや関心事、具体的には写真、カメラ、観る将あるいは投資の話題などを綴っていきます。

武蔵丘陵森林公園の紫陽花

2020年06月25日 10時47分44秒 | 写真

昨日は紫陽花撮影に森林公園へ行きました。
中央口から入園し、紫陽花を求めて彫刻広場~植物園前~公園庭園樹園~渓流広場と巡りました。
紫陽花は彫刻広場と渓流広場に多く咲いています。
彫刻広場には彫刻が9体ありますが、彫刻と紫陽花が同時に撮れる箇所もあります。

↑は富永直樹作「挑戦」。彫刻は9体あります。

植物園の売店は新型コロナ対策で入店者数が制限されています。また園内周遊バスは営業が中止されていますので注意が必要です。

植物園展示棟の周りは緑に囲まれており、初夏らしい雰囲気です。

植物園近くの園路沿いには白いアナベルが咲いています。

春にはチューリップが咲いていた公園庭園樹園ではカラフルなコリウスが植えられていました。見頃は8~10月の模様です。

渓流広場の紫陽花は光があたり明るいイメージです。

遠路の奥に進むと少し暗くなり、林中にガクアジサイが群生していました。

森林公園の紫陽花は今が見頃で、今月一杯は十分楽しめそうでした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿