Selfish System

ワーホリを終えて、日本での生活はどうなっちゃうの!? そんな誰もが不安になるアレコレを、実体験で実況中継。

2月の家計簿。

2009-02-28 | 家計簿
2月の収支報告です。


・食 費……$143.05
・嗜好品……$66.60(お菓子/お酒)
・日用品……$43.95
・服飾品……$97.95
・交通費……$2.40
・ランチ……$65.30
・交際費……$103.35(含む移動費やごはん代)
・家 賃……$480.00(週$120×4週計算)
・ヘアカット……$20.00

・支出合計………$1,022.60
・支出累計………$7,998.49
----------
・お給料………$2,190.00(Thai massage)

・収入合計………$2,190.00
・収入累計………$3,710.00

収入のある生活とゆうのは本当に安心するものですね
今月はお買い物に9回行ってます。
友人とドライヴやランチデート等を合計4回(コレ等は全て交際費に計上)。
つかやはりランチ代がかなりかさんでんねんなぁ
にも関わらず、異様に高い食費は一体どうゆうこと?
ランチ代が高ければ、食費は減るはずなのに…。
謎です。
そして今月からは少々意識を変えまして、折角お仕事してるのに無収入の時と同じような節約生活するんもつまらんと思い、例えばこれまではhomebrandの$2しないようなパンを買っていたり、お洋服をほとんど買わなかったりしていたのだけれど、もっと生活に潤いを…とゆうことで、ちょっと高いけど美味しいパンを買ったり、お洋服を買ったりするようにしました
あ。
だから食費が高くなってるんやん。


最新の画像もっと見る