Selfish System

ワーホリを終えて、日本での生活はどうなっちゃうの!? そんな誰もが不安になるアレコレを、実体験で実況中継。

大掃除。

2008-12-13 | 2nd farm
本日は朝からおっきい方の町の近くのウォーター・スライダーがあるとゆうファーム(何故ファームなのかは不明。KRはプールlとはゆわへんかった)にゆく予定やってんけど、雨と風の為、延期になりました。
OZとかって例え雨が降ってても「どうせ濡れるんじゃーん☆」とゆう感覚で、雨天決行の方向だと思っていたMEとワタシはしっかり水着を着込んでKRの元へいったならば「今日は雨と風が強いからプールはなしよ」とあっさりゆわれ、あ~あ…な感じ。
そして当然の事ながら「だからgirls、今日はおウチのお掃除でいいわ」とのこと。
(今日は雨だからプールはなくなったけど、もちろん仕事させなきゃね! だって土曜日に仕事をさせないのは損だもの!! でも雨だから室内の仕事で許してあげましょう☆)とゆうKRの恩情とゆうことにしておく。
室内作業とはゆえむっちゃ細かい指示の元での大掃除なのでそれはもう大変でっせ。
室内の壁の染み取り、室外の壁の蜘蛛の巣取り、サッシの埃取り、床の染み取り…等々。
そして余りに汚い自分のオフィスを見てKRが「本当に汚いわっ。ここはもう長い間掃除をしてないの」とゆわはるので、まさかね~…と思いつつ「どのくらいお掃除してへんの?」と聞いてみると「4年よ」と即座に返って来た。
つまり今、良いように使えるワタシ達がいるから、これまで例えクリスマス前でも全く手を入れなかったような場所の掃除を思い付き、ワタシ達にさせている…とゆうことなわけやねんな。
そうゆう考えって、ワタシにしたら思いつきもしないことで、ホンマ驚くと同時に呆れてしまいます。
毎日のようにそんな風に思わなければならない状況にいる自分が悲しいし、人間がちっさいなぁと思って、結構ヘコんでまうリヒトなのでした。
さぁ! 明日は日曜日ですよ☆

最新の画像もっと見る