Selfish System

ワーホリを終えて、日本での生活はどうなっちゃうの!? そんな誰もが不安になるアレコレを、実体験で実況中継。

荷物別送(恐らく)無事完了。

2008-05-26 | 渡豪準備
やはしEMSだね
とゆうわけで、事件を経て、なんとか荷物を送ることに成功しました。
結論としては、向こうの郵便局でもしかしたら関税が掛けられるとゆうこともあるかもしれないけれど、これまでそんなことは聞いたことはないし、逆に海外から届いた荷物に対して関税だとゆってお金を支払って貰ったこともない、とのことでした。
関税とゆう制度がある以上100%絶対大丈夫だとはゆえないけれど、まず問題ないと思います! だって身の回りの品物を送るだけでしょ?との郵便局さんの頼もしい説明を受け、ワタシは2パッキン、合計37Kgとゆう巨大な荷物を47,800円にて送ったのでした。
コレで一安心。
ただ予定よりも発送するのが遅れたので、ワタシが到着するまでに荷物が届いているかどうかがちょっと心配なところです


最新の画像もっと見る