Selfish System

ワーホリを終えて、日本での生活はどうなっちゃうの!? そんな誰もが不安になるアレコレを、実体験で実況中継。

リヒトの日常。

2008-11-08 | 2nd farm
土曜日は時々半日のお仕事。
とゆうのがココのファームの労働条件の1つ。
そんなわけで本日は午前中草抜きをして、午後はKRとJMS、MEの4人で映画を観ました。
『SECOND HAND LIONS』とゆう映画。
母親に「ママが学校に通ってる間、アナタはおじさん達と一緒に暮らしてね!」と置き去りにされた少年の話です。
おじさんたちとゆうのがかなりイカレた変わり者で、そのおじさん達と少年の交流が主題ですな。
面白かったですよ。
派手な動きのある映画ではないですが、なかなか良い映画だったと思います。

さて、ココでの生活も1週間以上が経ったので、ここらでリヒトの平均的な1日を紹介!
 06:45 起床
 07:10 ★オレンジジュース作り
     朝食
 07:45 食器洗い
 08:00 reading
 09:00 お仕事開始
     ★鳥の餌やり → ★掃き掃除
 12:30 ★昼食準備
 13:00 昼食
 13:45 食器洗い
 14:00 午後のお仕事開始
 17:00 お仕事終了
 18:00 夕食準備
 18:30 夕食
 19:30 食器洗い
★印はMEと交代でのお仕事。
夕食に関しては時間は流動的なのでKRがお仕事してる時はもっと遅い時間になるし、そしてワタシ等も17時でお仕事終われるのは半々な感じ。
つか色々物凄くオカシイと思わへん?
1日3回のご飯の後の食器洗いはワタシとMEの2人で全員分のものを全部しなあかんし、全員分のお昼と夜ご飯の準備もワタシ等やし、全くファームのお仕事とは関係のない『鳥の餌やり』もしなあかんし、それも鳥のケージは6個もあって、全部で17羽もおんねんで!?
動物園ちゃう!!ちゅうねん。
単なるJMSの趣味で飼ってる鳥なのに、その餌やりはワタシ等がしなあかんねん。
ファームのお仕事以外のおウチのお仕事を次から次に押し付けられんねんで。
上記の他にも朝の時間帯やお昼休みにちょっとゆっくりしてたら、洗濯物を干せだの、取り込めだの、モップ掛けろだの、バス・ルームのお掃除しろだの…等々。
なんやホンマ物凄っ変!!
ワタシ、ファーム・ワークとハウス・キーピングをしなあかん契約でしたっけ?と毎日心から突っ込み入れてるわ。
いつかゆってしまうやもしらん。
「I am NOT housekeeper!!」

最新の画像もっと見る