今のお仕事を始めた当初、マッサージをする順番の件で揉め事が…とゆうことをちょこちょこと書いていたのだけれど、最近その話題が出ないからとゆって、その問題がなくなったわけではないのです
以下、長文注意。
ウチのお店では自分がマッサージをする為に、他に余っているスタッフがいるにも関わらず、お客様を5分、10分待たせるなんてゆうことは日常茶飯事。
出来高制で働いている以上、一人でも多くのお客様のマッサージを担当したいのは当たり前。
それは勿論理解出来る。
10分程度であれば、お客様も笑顔で「全然問題ないよ☆ だいじょぶだいじょぶ」と待ってくださるものだから、これまでは一切その件に関しては何もゆわなかった。
そしてもし彼女達から順番の件で文句をゆわれても「うん。ゴメンね。気を付けるね」と100%リヒトが引いていた。
しかしだ。
今日はあまりに酷かった
自分がマッサージをする為に、既に入っているお客様(しかもいつも同じ時間に予約を入れてくれはる超常連さん!!)の予約をずらそうとした輩がいたのだ
しかもそいつ、予約を入れたリヒトを悪者扱い。
全くもって意味が分からない。
普段からマッサージの順番にのみこだわって、お客様の存在を無視する状況に疑問を持ちまくっていたリヒト。
日本人スタッフとは、空いてるスタッフがいるのに『順番』に固執し過ぎて、お客様を待たせるのってオカシイよね、と常々話していた。
お客様からしたら、マッサージもせずボ~としてるスタッフがいるのに、何故自分はマッサージ受けられずに待たされてるんだろう? しかも予約入れてんねんで?ってことになる。
ココAusで日本の常識を持ち出すのは見当違いだとは思うのだけれど、しかしこのお客様のことを考えない姿勢は酷すぎる
そんなのそのうちクレームに繋がるし、本当に見ていて見苦しい。
誰もお客様は神様だ、なんてゆわない。
お客様のゆうことが100%だ、なんてゆわない。
でも接客業、お客様がいてナンボのお仕事をしている以上、自分の都合のみでお客様を振り回すのは問題だと思うのだ。
そんなわけでリヒト、まるでマトモな社会人のようなウンチクをたれてまいまった
韓国勢力の強い状況下で、これまで「理不尽だ…」と思っても、何も意見しなかったワタシ。
けれどあまりに酷い今回の状況で(ダブルブッキングならいざ知らず。何の問題もない、しかも大事な常連さんの予約を自分の都合のみでずらそうとするなんてホンマ意味不明)、ただただリヒトが悪者なのもさすがに正直ムカついてまうよ。
2ヶ月半働きましたが、初めてマトモに自分の意見ゆいました。
いつもヘラヘラチャラチャラしてるリヒトが”have to”なんてゆう強い言葉使って意見したものだから、たぶん彼女驚いてたと思う
ただそこで”just in my opinion”だとか”I think”だとかを多用して、表現を柔らかくしようとする辺りが日本人とゆうか、押しが弱いとゆうか…
しかも珍しくベラベラと自分の意見ゆっちゃったもんだから、思わず最後の方で「全員がそう思ってるわけちゃうと思うけど」とかゆっちゃった弱虫
でもこれまで思ってたことを結構ゆえたので、何気にすっきりした部分があったりすんねん。
つか”in my opinion”って、英語で”opinion”なんて持ってんのかワタシ!?みたいな、ね。
まぁ中学1年生の英語でも意見はゆえるとゆうことやね
以下、長文注意。
ウチのお店では自分がマッサージをする為に、他に余っているスタッフがいるにも関わらず、お客様を5分、10分待たせるなんてゆうことは日常茶飯事。
出来高制で働いている以上、一人でも多くのお客様のマッサージを担当したいのは当たり前。
それは勿論理解出来る。
10分程度であれば、お客様も笑顔で「全然問題ないよ☆ だいじょぶだいじょぶ」と待ってくださるものだから、これまでは一切その件に関しては何もゆわなかった。
そしてもし彼女達から順番の件で文句をゆわれても「うん。ゴメンね。気を付けるね」と100%リヒトが引いていた。
しかしだ。
今日はあまりに酷かった
自分がマッサージをする為に、既に入っているお客様(しかもいつも同じ時間に予約を入れてくれはる超常連さん!!)の予約をずらそうとした輩がいたのだ
しかもそいつ、予約を入れたリヒトを悪者扱い。
全くもって意味が分からない。
普段からマッサージの順番にのみこだわって、お客様の存在を無視する状況に疑問を持ちまくっていたリヒト。
日本人スタッフとは、空いてるスタッフがいるのに『順番』に固執し過ぎて、お客様を待たせるのってオカシイよね、と常々話していた。
お客様からしたら、マッサージもせずボ~としてるスタッフがいるのに、何故自分はマッサージ受けられずに待たされてるんだろう? しかも予約入れてんねんで?ってことになる。
ココAusで日本の常識を持ち出すのは見当違いだとは思うのだけれど、しかしこのお客様のことを考えない姿勢は酷すぎる
そんなのそのうちクレームに繋がるし、本当に見ていて見苦しい。
誰もお客様は神様だ、なんてゆわない。
お客様のゆうことが100%だ、なんてゆわない。
でも接客業、お客様がいてナンボのお仕事をしている以上、自分の都合のみでお客様を振り回すのは問題だと思うのだ。
そんなわけでリヒト、まるでマトモな社会人のようなウンチクをたれてまいまった
韓国勢力の強い状況下で、これまで「理不尽だ…」と思っても、何も意見しなかったワタシ。
けれどあまりに酷い今回の状況で(ダブルブッキングならいざ知らず。何の問題もない、しかも大事な常連さんの予約を自分の都合のみでずらそうとするなんてホンマ意味不明)、ただただリヒトが悪者なのもさすがに正直ムカついてまうよ。
2ヶ月半働きましたが、初めてマトモに自分の意見ゆいました。
いつもヘラヘラチャラチャラしてるリヒトが”have to”なんてゆう強い言葉使って意見したものだから、たぶん彼女驚いてたと思う
ただそこで”just in my opinion”だとか”I think”だとかを多用して、表現を柔らかくしようとする辺りが日本人とゆうか、押しが弱いとゆうか…
しかも珍しくベラベラと自分の意見ゆっちゃったもんだから、思わず最後の方で「全員がそう思ってるわけちゃうと思うけど」とかゆっちゃった弱虫
でもこれまで思ってたことを結構ゆえたので、何気にすっきりした部分があったりすんねん。
つか”in my opinion”って、英語で”opinion”なんて持ってんのかワタシ!?みたいな、ね。
まぁ中学1年生の英語でも意見はゆえるとゆうことやね