Selfish System

ワーホリを終えて、日本での生活はどうなっちゃうの!? そんな誰もが不安になるアレコレを、実体験で実況中継。

1月の家計簿。

2010-01-31 | 家計簿
1月の収支報告です。


・食 費……$88.05
・嗜好品……$22.90(お菓子/お酒)
・日用品……$45.25
・コスメ……$7.65
・交通費……$88.20
・お 茶……$8.65(4回)
・交際費……$129.15(含む移動費やごはん代)
・家 賃……$560.00

・支出合計………$949.85
・支出累計………$19,564.55
----------
・お給料………$217.00(ジャパレス)

・お給料………$500.00(メディア会社)

・収入合計………$717.00
・収入累計………$14,029.28

食費、理想的。嗜好品、良く出来過ぎ!!
また、今月は全豪オープンテニスを観に行ったり、BBQにお呼ばれしたり、かなり活動的に遊んでいたのですが、その割には交際費が非常に低いです
この交際費の中には友人とのディナーやランチも含まれてるのよ~
そしてようやく収入が少しだけまともになりました
来月からの収入はもっと普通に近づきます
…とまぁ、以上が良い点。
ムムムな点は、今月からお家賃が$20上がったこと
そしてお仕事がフルタイム勤務になったので、その分交通費が上がったこと
どちらもリヒトの努力ではどうしようもないことやねんな
その2点だけで月に$80近く支出額が上昇です
そして最近は日用品が常に結構な額だったりするのですが、今月もそれなりの額になってます
USBメモリや2010年の手帳、それに折り畳み傘なんかを買ったからね
お家賃や交通費のことを考慮に入れると、やはり月に$900未満の支出でガムバルのが精一杯
都会の生活は何かとお金がかかるのね


最新の画像もっと見る