Selfish System

ワーホリを終えて、日本での生活はどうなっちゃうの!? そんな誰もが不安になるアレコレを、実体験で実況中継。

lucky clover + 1、そして集結。

2008-12-25 | 2nd farm
未だ治らぬポンプのせいで、実に3時間もかけて1人でwarteringを終了させたリヒトです、Merry christmas!
因みに通常であれば1時間程度でwarteringは終了します。
そんなwartering中に五葉のクローヴァを見つけました!!
USAか何処かのバンドの歌の歌詞に『lucky clover』とゆうのがあって、それを知って以来ワタシは四葉のことを『lucky clover』と呼んでいます。
『four-leaf clover』とゆうのが正しいんかな?
因みに道なんかに落ちてるコインはlucky coin☆
そうこうしてるうちにSCT坊ちゃんが彼女と共に到着。
クリスマスには家族が集まって来ますよ。
ホンマはSCT坊ちゃんは昨日戻って来る予定やってんけど、今日になりました。
そして昼食後、次男と三男も到着。
クリスマスとゆうことで、お仕事は一応午前中で終了。
昼食のお片付けして14時過ぎ頃キャラヴァンに撤収したのだけれど、もちろんKRは釘を刺すことを忘れへん。
「今日はもうお休みだけど、アナタはディナーの準備で私を手伝わなければならないわよ、リヒト」
ホンマもうKRはさすがでっせ。
そんなわけで17時からはビッグ・ディナーの準備でそれなりに忙しく。
そして今日はお酒が振る舞われましたよ。
普段ならイヤな顔をされるので(だったら勧めるなとゆう話)、KRからお酒を勧められても「No, thank you…」なのだけれど、もう我慢も遠慮も限界!!
実に2ヶ月振りのお酒。
つかワタシが2ヶ月以上もお酒を飲まずにいたなんて、一体誰が信じることだろう?
両親ですら信じひんよ。
あまり好きではない赤ワインだったのだけれど、ワイン・グラスになみなみと2杯いただきました☆
日本に帰りたいとか家族が恋しいとか、そういったものはこの7ヶ月弱の間全く思わないのだけれど、日本の居酒屋が如何に素晴らしいものかを思い知り、そんないつでも気軽にお安くゆける居酒屋のような場所がAusにはないのが本当に不便だと悲しく思うのでした。

最新の画像もっと見る