Selfish System

ワーホリを終えて、日本での生活はどうなっちゃうの!? そんな誰もが不安になるアレコレを、実体験で実況中継。

ひっそりとお仕事探しのその後。

2009-04-10 | 仕事
昨日の続き。
PCメールのみでのやりとりだった為、迅速な対応は出来ない状況。
結局、本日先方とお会いすることはありませんでした
…が、今度は『日曜日の夜はどう?』とのメールを受信
日曜日はお仕事だけれど、でも『sunday night』とゆってはるし『sunday evening』ちゃうし、まぁコレもダメもとで『9:30pmならだいじょぶやねんけど…?』と返信してみました。
コレでダメなら縁がなかったとゆうことで。
とにかく期待は極力しない方向で。
しかしながらまたもや迅速に『いいよ。じゃあ日曜日に会えるの楽しみにしてるから』みたいな返信。
ここまで反応が良いと怪しくない?と疑ってしまうのが、スキルもない立場も弱い英語も話せないワーホリメーカーなリヒト。
もし万が一お仕事いただけるようであったとしても、experience work(大抵無給)的な位置付けである可能性極めて高し。
そんな心持ち。
とはいえ自分から積極的に動いてみたら、それに反応してくれはる人がいて、その人と会って話してみるとゆうのはなかなか有意義なのではないかと思うわけで。
取り敢えず騙されないよう警戒心全開で、でもそれを表には出さない完全武装でもって日曜日に会って来ようと思ってます


最新の画像もっと見る