Selfish System

ワーホリを終えて、日本での生活はどうなっちゃうの!? そんな誰もが不安になるアレコレを、実体験で実況中継。

いざ出国!

2008-05-30 | 渡豪準備
思い立ってからの準備期間約5ヶ月
とゆっても2週間前までガッツリお仕事してたので、綿密な計画なんて練れる訳もなく。
格安航空券のリサーチだけは外せないので、そこだけはキッチリやったけど、何の感慨もなく出発の日がやってきました。

福岡から成田乗り継ぎでブリスベンINです
朝4時半におウチを出て福岡を07:10のフライト。
そしてトランジットに約12時間。
その間、おかんと関東在住の伯父さんと都内まで出て、久々の東京観光
巡った場所はおかんのリクエストで浅草と東京タワーとゆうなんともクラシカルな選択です。
や、何気にワタシも行きたかってんな
浅草は大好きな場所やし、東京タワーは行ったことなかったし。
10時間位で効率的に東京観光して、そして再度成田に。

最後に別れる時、少しやねんけどおかんに泣かれてもうたよ
そりゃそうやんな。
これから2年は日本に帰って来ぉへんとか、一人娘がゆってるんやもん
泣きはしないが、コチラもちょいとホロリと感慨深く思った瞬間でした。

とはいえ。
カンタス航空に乗り込んだら、アノ噂の真相が気になって仕方がなく。
アノ噂とは。
カンタスの男性アテンダントさんはゲイが多い、とゆうヤツ。
力があって、しかも細やかな気配りが出来るので、カンタス航空ではゲイを多数採用しているらしい。
これって本当に適材適所だと思います。
で、結局のところどうだったかとゆうと、まるで分からな~い

そんなこんなで、明日はとうとうオーストラリアですよ



最新の画像もっと見る