Selfish System

ワーホリを終えて、日本での生活はどうなっちゃうの!? そんな誰もが不安になるアレコレを、実体験で実況中継。

ステキ☆な日の2日目。

2008-11-28 | 2nd farm
今日は午前中しっかり働く。
graftingをして20日が経過した木のテープ外しの作業。
今更ながらgraftingの説明。
graftingはroots treeとゆう元になる木の幹に別の種類の木の芽を埋め込むこと(接ぎ木みたいな感じ?)で、1本の木から違う種類の複数の果物が成る木を作る作業やねん。
その埋め込んだ芽を定着させる為にテープを巻くのだけれど、そのテープを巻きっぱなしにしていると、折角芽が定着しても大きく育つ事ができずに死んでしまうので、20日経つとテープを外します。
そのテープを外す作業をしました。
が、思いのほかたくさんあった為、午前中では終わらず、結局午後3時過ぎまでかかってまいまった。
でもその後は、昨日同様ゆるりと今後の計画を検討してみたり…とやはりステキ☆な時間を過ごせました。
そしてもしかしたら今日帰って来るかも…だったJMSとKRやねんけど、結局帰って来ず。
明日もゆるりと過ごせそうです☆
土曜やからホンマはお休みのはずやねんけどね~☆

最新の画像もっと見る