Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

中華そば 椿

2018-06-30 09:52:56 | ざ・らーめん


4連続ですか



つけ麺や油そばしてんのに、肝心の中華そばしてないから、とりあえずしとこうかと思って

西新井にあったころのしてるもん

椿@Chris's monologue】←西新井にあったころの

でも、このよりもいまののほうが、より濃厚だよな。っていうか、いまのはオニドロに近い





ところでおまえ、が主食のくせに、最近なに食べて生きてんの?



Something Natural

その盛り付けおかしくないか? ソースカツ丼のキャベツって、メシとカツのあいだに入れるもんだよな

それだと、まずは野菜からってルール、守れないべさ チャイロ系ちゃんは、クマルのいいつけ守る、素直ないい🐻だから おまえはばっか食って成人病になっておしまい あ、つっても、もう老人か

食べたい……

少年: くんくんとくまごろの大冒険
amazon.co.jp↑↑↑
あいば くりす



にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へにほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加

麺 高はし

2018-06-27 09:42:05 | ざ・らーめん


なんだ、今度はジャンパーすら脱ぎやがった! 暑いなら、尾行するのよせよ

え、そこって行列ができる屋ですよね

並んでなかったうえに、店ガラガラだったから 店に来るニンゲンが皆ふしぎに思って店主にわけを訊いてた なんかこの時期、急に暑くなると、こんな暑い日に並んでまで熱い食べたくないってみんな思うらしいのな。だれでも涼しいところで、冷たい冷やし中華とか食べたくなるからな。でも、そのうち身体が慣れてくると、また並んでも食べたくなるらしく、客が戻ってくるんだって。だから、いまが狙い目らしいぞ



チャイロちゃんの大好きなタマネギもあるしね

でも、タマネギ、お金とられるんでしたよね?



スプーン3杯までは無料だから



え、豚バラオンリーでいったんですか? みんなミックスたのむのに

おまえだってそうだろ わたしたち、ロースに興味ないもんな



で、タマネギ3杯分がこんな感じ

ぼくなら100円出して器半分入れたいです



スープがオイリーに見えるけど、実にあっさりだったぞ 動物よりも魚介系が全面に出てるからなんだろうな 豚バラは分厚く食べ応えがあり、かなり満足のいくランチでした。でも、〆にはむかないな



並ばない“高はし”、いまがチャンスです



麺 高はし
東京都北区赤羽1-38-10 内山ビル 1F
03-3903-1575
【平日】
11:00~13:30頃
17:30~18:30頃
【土・祝】
10:45~12:45頃
※材料切れ次第終了
日曜休(土曜と祝日は不定休)



オマケのから宗旨替えか?



たまたまにデータが残ってただけだから うちはいまカップ麺全面的にだから コンビニのですらだから



蕎麦は自分で茹でる。米も炊く。コンビニでは酒しか買わない ってのが最近のうちのルールな

…………

少年: くんくんとくまごろの大冒険
amazon.co.jp↑↑↑
あいば くりす



にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へにほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加

大井町ネオン街ブルース@煮干そば 流。

2018-06-26 07:52:48 | ざ・らーめん


お、服装変えやがった

あ、れいの限定



でもおまえ、焦がしネギよりもタマネギ派だろ?



う゛う゛う゛ でもいいもん ぼくはその店の純粋な煮干しが好きだけだもん




現在こーゆーことになってるし



7/2までです。まだのかた、レッツラゴー





だ・か・ら! そこは期間限定の屋なんだってば





カレーなアブラ煮干そば@煮干そば 流。@Chris's monologue】←



おい! いじけて箱に閉じこもんな

少年: くんくんとくまごろの大冒険
amazon.co.jp↑↑↑
あいば くりす



にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へ
にほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加

中華そば 天

2018-06-25 08:24:35 | ざ・らーめん


なんだとポッケ!? つか、おまえは本郷播か!? いつまでそんなコート着てやがんだ

そこ、のカテゴリに入れちゃうんですか?



なら、のカテゴリにするか?

なんどとコラ どついたろか



ランチタイムにこういうのがあったからさ、Bにしてみただけ。からし焼き、甘いっていってたから

でも、そこの……



ここから選ぶシステムらしいから……

カレーラーメンいったらんかい



背脂いってみた。チャイロちゃんがいってたとおり、



味を調整してどうぞ、っていわれたよ。つかさ、これをどう変えろと? と合わせて1040円って、ちょっとベラボーだよな これと区役所のワンコイン、どっち選ぶ? っていわれたら、まちがいなく後者でしょ

ねぎラーメン@区役所@Chris's monologue】←ワンコイン

カレーはどうなのよ

えっと、辛いというよりは、しょっぱい インデアンくらいやって1000円は納得いくけどな。これじゃあな

インデアン@Chris's monologue】←1000円(サラダ付き)

そこラーメン屋じゃなくってカレー屋だから

リベンジ・インデアン@Chris's monologue】←(サラダ付き)&





激戦区で、これはないよな



なんだよ、背脂ならこっちのほうがいいとでもいいたいのか?

いよいよオマケののデータがおしまいに近づいてきました 昨日ファミマに行ったら“愚直”のカップラーメンがあって、思わず買いそうになってしまいました 究極の忍耐力でたえたけど

愚直@Chris's monologue】←本物の

動物系はここまで洗練されてないと

少年: くんくんとくまごろの大冒険
amazon.co.jp↑↑↑
あいば くりす



にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へにほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加

麺処 やじま

2018-06-12 07:36:16 | ざ・らーめん


お、それって、れいの鬼門じゃないか。ってことは、“焼鳥どん”のあとの〆ラーか



江戸前煮干中華そば きみはん@Chris's monologue】←

酸辣湯麺 もり田@Chris's monologue】←

らぁめん 泰然@Chris's monologue】←

麺屋 ちぇるしー@Chris's monologue】←

他と比較すれば、ちぇるしー、よくつづいたほうだよな っていうより、何件目って、ケースかよ。事件かよ。何軒目って書けよ



味噌タンメンがウリのようです。〆に醤油(もあります)をいきたかったけど、ここはウリラーでいってみることにしました



かなり濃厚です。野菜を炒めてるときのニンニクの香りが食欲をそそります。〆ラーにはごっついけど、フツーにランチだったらいいかもね



こんないいかたするのは、心が引けるんだけど、この店、あとどれだけつづくかなぁ……

つかさ、御祓いとかしてもらったほうがいいんじゃね 陰陽師とか安倍晴明とか、そんなような、そんなような



麺処 やじま
東京都豊島区駒込2-13-7 第2小川ビル 103
11:00~14:30
17:30~21:00
月曜休



家飲みンときの〆ができなくなって悲しい日々をすごしてます 嗚呼、あのころが懐かしい

カップラーメンのスープの製造過程見てしまったら、絶対そんなこといえないから

少年: くんくんとくまごろの大冒険
amazon.co.jp↑↑↑
あいば くりす



にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へにほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加

麺処 晴

2018-06-10 09:10:33 | ざ・らーめん


ん? どうゆうこと?



本当は、ここの目当てで来たんだけど、この日は真夏日で谷中から上野桜木の坂でガス欠 エネルギー補給のために“鳥椿”に寄ったんです

でもそこ、近所やん そこまでもたなかったの?

でも、これが正解だったかも ひょっとしたら並ぶハメになってたかもしれないしね 昼時の時間を飲んで過ごしてたから、並ばずにすんだもん それに、すごい量の焼酎入れたからね、〆がうまいに決まってるし



ということで、ニボっちゃいました 噂に違わずチョーうまいでした しかもアルコールで酸性化した身体がアルカリ性でよみがえりました これでまた夕方から飲める



むろん完食 最近ニボラーの店で流行ってる替え玉(Cちゃんの行った“中華ソバ 伊吹”でも)をいってみたかったんだけど、〆ではムリなので、今度純粋にランチするときに試してみたいです

嗚呼、あの味付きの替え玉な。そのまま食べたり、残った汁につけて、つけ麺風にして食べたりするんだろ

この店は醤油味と塩味が選べます。隣のヒトは、酢をかけたり、なんかいろんな技を使って食べてました



〆ラー最高峰のニボ 鶯谷で飲んだ日にはここで決まりだね



麺処 晴
東京都台東区下谷1-11-7
03-3847-8553
11:00~15:00
18:00~21:00
[土・日・祝]11:00〜17:00
不定休につきTwitterにてご確認ください

麺処 晴 (@men_haru) | Twitter】←





だから飲むならやめろ



ちょっと待てコラ オマケのじゃなかったのかよ

服装見てくださいよ これ、ずいぶん前のだから ハァ~、オマケの……懐かしいなぁ

明星 ぶぶか 焦がし味噌豚骨らーめん 107g×12個
amazon.co.jp↑↑↑
明星食品


リンク貼るな

少年: くんくんとくまごろの大冒険
amazon.co.jp↑↑↑
あいば くりす



にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へにほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加

中華ソバ 伊吹

2018-06-01 07:50:00 | ざ・らーめん


あ、煮干し……

炎天下で並ぶのはあけど、昨日みたいななら、並んでもいいかなぁ…と



おまえたち、この公園に馴染みがあるだろ?

どこだそりゃ



 そこか

北豊島三十三ヶ所霊場 札所24番 延命寺@Chris's monologue】←公園の近くの寺



ああ



完食系ってことですか



一杯に130グラムの煮干しを使用してんだってさ。なるほど、超ニボ! って感じだったわ

中華ソバ 伊吹
東京都板橋区前野町4-58-10 見次パークマンション 1F
080-4928-0013
[火~土]
11:45~14:30(スープ終了次第閉店。約65杯)
18:40~20:35(スープ終了次第閉店。約45杯)
日月休 & 不定休
頻繁に不定休があるのでTwitterにてご確認ください
中華ソバ 伊吹 (@ibkkasu) | Twitter】←






こんちくしょう

チャイロちゃんも、こっそり行ってるぞ ていうか、こんなに近いんだから、フツー寄るだろう。源泉かけ流しだし







なんだ、“伊吹”のカップ麺食ってんなら、泣くことないぢゃん

ちがうから オマケのだから 今回をもちまして、うちの食卓からカップ ならびに袋麺はなくなります つか、マジ怖い食べ物だから、カップラーメン

エースコック 一度は食べたい名店の味伊吹監修の一杯ニボニボ中華ソバ 96g×12個
amazon.co.jp↑↑↑
エースコック


って、いってるそばからリンク貼るな

少年: くんくんとくまごろの大冒険
amazon.co.jp↑↑↑
あいば くりす



にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へにほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加

さい。

2018-05-30 07:55:58 | ざ・らーめん


それって大山だよな。ってことは、“うっちゃり”のあとってことか?



正解です



並で300!? 大丈夫か

となりで、450いっちゃってるヒトがいました。正直ムリ! って思いました



おお、麺の量、スゲーな





おまえ、山岸さんのスープ好きなぁ



さい。
東京都板橋区大山町8-6
03-3972-8553
[月~土・祝]11:00~22:00
[日]11:00~20:30
※スープがなくなり次第終了
水曜休

おい! おまえまたで飲み歩いてやがったな





帰りがけに、Brewery発見! 仲宿の“鳥新”を金沢橋の方向に行った坂の途中にありました これは今度行かねば



だから飲んではやめてくれ!



バカなの?

少年: くんくんとくまごろの大冒険
amazon.co.jp↑↑↑
あいば くりす



にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へにほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加

らーめん大木

2018-05-21 08:43:23 | ざ・らーめん


なのかよ!?



あ、どれ注文するかわかった



やっぱりね てか、フツー、スタンダードからいくだろ

チャイロ系ちゃん、煮干し命だから



らーめん大木
東京都板橋区大山東町60-15
03-5944-2615
11:00~21:30
月曜休  月曜日が祝日の場合は営業 火曜日代休



おい、感想はいわないのか



おまえ、それ好きな 前回は袋麺で食ってたよな

赤のれん@Chris's monologue】←ここのオマケの

クロネコ

少年: くんくんとくまごろの大冒険
amazon.co.jp↑↑↑
あいば くりす



にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へ
にほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加

大衆らーめん酒場 桔梗(つけ麺編)

2018-05-13 09:46:03 | ざ・らーめん


一杯飲んだら、大分もちつきました もちつきをとりもどすと、ぼくの神通力が発揮します



なので、昨日この状態だったメニューが、



いまぼくの目には、このように映っています

典型的なアル中の発言な



ということで、つけ麺のスタンダードをいってみました





酒場とは思えない本格には吃驚!

や、ここ、そもそも屋だから



大衆らーめん酒場 桔梗
東京都新宿区西新宿7-6-8 ANJO3ビル 1F
03-3364-3663
24時間営業
無休





ここでお知らせです。以前、この近所にあった“もちもちの木”新宿店は、移転になりました



もちもちの木@Chris's monologue】←

嗚呼、これってポッケがまだチャイロちゃんの影武者やってたころのな つか、がガラケーでおそろしく暗いんですけど



へえ、スゲーなフリーソフトでここまでできるんだ



移転つっても、すぐ近くなんだな

少年: くんくんとくまごろの大冒険
amazon.co.jp↑↑↑
あいば くりす



にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へにほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加

裏サブロン

2018-05-10 08:14:05 | ざ・らーめん


まあな。カテゴリがだもん





ん? そこって、“ニューマルヤ”の近所なんでないべか?



ニューマルヤ@Chris's monologue】←クマルの

正解です







本業がお菓子屋さんで、裏でラーメン屋。でも、東池大勝軒の山岸さんに弟子入りするほどの本格派





これはめっさめさうまスです 山岸さんのスープを踏襲しながらも、そのつけダレを邪魔することなく、自分流のスタイルをつくりあげたとでもいえばいいのか、とにかく深みのあるつけダレは絶品 さすが洋菓子店のといいたくなるくらい、甘辛にアクセントがありました



スープ割りしても、なおうまい これは並んでも食べる価値がありますね

並ぶの?

席が4席しかないうえに、デザート狙いのカップルがデートコースに組み入れてるから、食べるのに時間がかかるんだよね なので、ヘタするとだいぶ待たされます



でも、こんなふうに、誰も並んでないこともあるので、あとは運ということでお願いします



裏サブロン
東京都荒川区東日暮里5-1-2
03-3805-8383
[月~金]11:30~14:00 20:00~21:30
[土]11:30~14:00
日祝

つけ麺屋 裏サブロン/Twitter】←不規則な営業なのでこちらで確認してから行ってね



少年: くんくんとくまごろの大冒険
amazon.co.jp↑↑↑
あいば くりす



にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へ
にほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加

自家製熟成麺 吉岡

2018-04-22 10:14:08 | ざ・らーめん


おまえ、こないだも食いに行けないほど忙しいっていってたよな

あ、吉岡だ それって何曜日に行ったんですか?

さすがチャイロちゃんだな ここのシステム知ってるね



木曜日です

ってことは濃厚魚介スープですね

どーゆーこと?

この店、目白に本店があるんだけど、曜日によってスープがちがうんだよ 月土がマイルド魚介で、火水が濃厚鶏豚で、木金が濃厚魚介 日曜がお休みなんだよね

やあ、さすがチャイロちゃんだよなぁ。リサーチすごすぎ

チャイロ系ちゃんのって、に関しての情報収集のためだけにあるから





自家製熟成麺 吉岡 田端店
東京都北区東田端2-9-1 第二田島ビル 1F
03-6807-6859
[月・火・水・木・金] 11:00~15:00 18:30~23:30
[土] 11:00~15:00
日休

あ、これって、クマルの映画館の近所だ

CINEMA Chupki TABATA@Chris's monologue】←クマルの

地球交響曲《GAIA SYMPHONY》@Chris's monologue】←館にが住んでいる



あ、これは、わたし的〆ラーです。といっても冷麺のことだけど。最近コレにハマってます



や、ムリして濃厚で対抗しなくていいから

少年: くんくんとくまごろの大冒険
amazon.co.jp↑↑↑
あいば くりす



にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へ
にほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加

北大塚ラーメン

2018-04-21 09:45:39 | ざ・らーめん


これって“マルコ”と同じ日だよね てことは、さっきまで散々食べてたよね



カウンター席の弱点って、近くにどんなヒトが座るかわからないってとこにあるんだよね 隣に口開けたまま噛むヒトが座られると、ぼくもうアウトです あのクチャクチャ音させて食べられるのは、熊肌が立つんだもん

で、お店から逃げ出して、お肉難民になっちまったのか バカなの?



イヤイヤイヤ、そいつはアカンやつやろ 麺が見えないぞ



バラ肉好きにはたまらないですね。ちょびっとしょっぱいけど





北大塚ラーメン
東京都豊島区北大塚1-14-1
03-6328-9647
17:00~23:00
日祝休



おまえ、マジで身体壊すぞ

少年: くんくんとくまごろの大冒険
amazon.co.jp↑↑↑
あいば くりす



にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へ
にほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加

ゑびな軒 vs そば処 信濃

2018-04-10 08:48:17 | ざ・らーめん
【伊東チックな旅・あさめし編】




ゑびな軒@Chris's monologue】←

前回は“なんつッ亭”いかなかったからね。今回はたのむよ

黒マー油初体験か?



や、魚介とんこつです

ヘタレめ



やっぱ朝はニボラーがいいです







まあな。さすがにクマルさんは朝ラー無理だろ



さくら蕎麦だから





きっとチョコレート売り場でよだれ流してんだろうよ





少年: くんくんとくまごろの大冒険
amazon.co.jp↑↑↑
あいば くりす



にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へ
にほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加

机上の空論

2018-04-06 08:19:49 | ざ・らーめん


クマルさん、こんなこといってンぞ

でも、1000円以上かけないから





なんかおかしなこといいはじめたぞ おまえ、ひょっとして酔っぱらってンな



ほらね



ほう、それ系ニボか



机上の空論
東京都北区東十条3-11-5
03-6903-3688
[火~土]11:30~14:30 17:30~21:00
[日]11:30~14:30
月休





〆たんじゃなかったのか!?

少年: くんくんとくまごろの大冒険
amazon.co.jp↑↑↑
あいば くりす



にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へにほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加