GIAPPA-MERO

ジャズシンガー・MISAの近況をお知らせします。

さよならセッション@「葦」

2007-08-21 | DIARY

創業33年の蔵前の喫茶店「葦」、最後のセッションに行ってきました。

エアコンのない店内では扇風機が3台フル回転。
少し荷物が減った店内ですが、真ん中にドォ~ンとテーブルが置かれているので、いつもよりかえって狭い印象。
そしてテーブルの上には、食べ物や飲み物がいっぱ~いのっかってました。

お店の常連さん、今まで出演したミュージシャンの面々…。
ここで知り合って仲良くなった人もたくさんいる
そんなにしょっちゅう足を運んでいたワケではないのに、ナゼか想い出はいっぱい。
ここは、シンミリと想い出に浸りたいところだが、こう暑くっちゃあそうもいかず、休憩になる度に出演者・お客様ともに外に飛び出して夜風にあたって涼む

路上で談笑する老若男女、スーツ姿あり、黒メガネあり、準備周到にランニング&半ズボンあり…。
アヤシイっちゃあアヤシイ集団に見えなくもない

セッションの方は、トランペット、トロンボーン、ヴァイオリン、ヴォーカルは数名。
もちろん大トリは、マスター・永井氏の「ラ・ボエーム」で決まり


「葦」は、浅草橋に移転。9月中旬に第2章の幕開けだそうだ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿