GIAPPA-MERO

ジャズシンガー・MISAの近況をお知らせします。

サックス三昧な3日間

2010-04-28 | DIARY

一昨日:
酒井俊(vo)林栄一(as)田中信正(p)@なってるハウス
昨日:
ザ・聞楽亭@HUB
本日:
HAL斉藤(ts)畠山芳幸(b)野村綾乃(ds)田中菜穂子(p)@Obsounds

…と、それぞれに個性的な3人のサックスプレイヤーの演奏を続けて聴きました

林さんの演奏は、とにかくいつも脳の特殊な部分を刺激されるんですョ。
それに何十年振りか()で聴いた酒井さんの声が面白いように共鳴し合って、気がついたら目の前を昭和が猛スピードで駆け回っている…という感じ
同じ思いを抱くファンが多いのか、客席の年齢層は私たちくらいから上の人が目立った…

年齢層高めといえば、翌日のHUBは負けてませんでした…
五十嵐さんの常に安定したアルトには、いつも癒されます。
このお店では、よくリクエストに答えてくれていますが、「えーっ?」と思う曲でも()ステキです
願わくば、客席がもう少し静かならな~といつも思うのですが、お店の性格上、そうもいかないのでしょうか…。
せめて自分がリクエストした曲くらいは静かに聴けないものだろうかと思います

そして本日は、HALさんのテナー
お客様の平均年齢もバンドの平均年齢も、ぐっと若々しい。
ピアノの菜穂子ちゃんにいたっては、まだ20代だそうです
HALさんの演奏は抜群の安定感もさることながら、遊び心も溢れていて、わくわく楽しくなる感じかな…。

この3人、これからもまだまだ追っかけたいと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿