GIAPPA-MERO

ジャズシンガー・MISAの近況をお知らせします。

コントロールは時に難しい

2010-04-25 | 慢性膵炎&気管支喘息
フオイパンの減薬が、びっくりする程うまく行っていた…。

「いた」と書いたのは、ちょっと気になる事があって、激痛に至らないまでも減薬中断してます

数日前、いつも譜面やら何やらが入っていて大きくて重い私のバッグを持ってくれていた相方殿。
ふぃっと振り向いた瞬間に、そのバッグが私の鳩尾辺りにジャストミートしたのです
もともと重いので、振り子の様な力が加わって、ズンっとマトモに入ったのでした。

打った痛みも大きかったけれど、なるべく気にしないようにしてました。
ところがしばらくして、お腹がぷっくり膨らんできて、ゲップの嵐…。
それが治まったかと思うと、今度は左の背中がジワジワと痛み始め…。
そしてついに胃のあたりがヒリヒリと…

もう1年以上、背部痛は時々あったものの、お腹が痛くなった事は滅多にありません。

どんなに飲食の節制をうまくやってるつもりでも、ショックにも弱かったのね、膵臓くん…

数日間、薬を元に戻して様子をみるとするべ…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーむ (あゆ)
2010-05-06 13:08:05
外傷性膵炎の軽いものなのでしょうかね。
私はエコーのグリグリで痛みがひどくなったことがあるので、
そういうこともあるだろうなと思いますわ。
フオイパンをしばらく戻すだけで落ち着いてくれますように。
返信する
後日談… (MISA)
2010-05-11 12:42:39
先日、診察に行って、ドクターに話したら、
「前から打って膵臓にきたら、他の臓器にも問題が出るし、激痛になるよ」
と言われました~
私の場合は、例の激痛には至らなかったし、ガマン(←これが曲者ですが…)出来たので、「あ~、あの激痛になったらどうしよう…」という不安が精神的ストレスとなってガスの大量発生&痛みとなったのかも…?
何はともあれ、数日、服薬量を処方どおり(笑)に戻したらセーフでした
でも、今はそれほど安定してるからでしょうね。
エコーのグリグリで痛みがひどくなるの、わかるぅ…。
退院して直ぐの頃は、スポーツドリンク一口飲んだだけで涙流してのたうちまわってましたから…。
返信する

コメントを投稿