★CHOPE★日記★

チョペです★ここでは、フラシュアニメーター志望人形作家【チョペ】の活動情報や日々の生活を毎日更新中♪庄内情報もあり

絶品【ゆでとうもろこし】♪

2006-07-30 | クッキング・グルメ

おばぁちゃんが早朝に、朝採りのとうもろこしを茹でて持ってきてくれました♪
なんとも、良い香り♪
早速熱々のとうもろこしを、朝食に頂きました。
甘くてジューシーなとうもろこしは、幸せの味でした。
野菜の中でとうもろこしが、1番好きです。

←クリックミー
クリック、お願いします♪


ポッドキャストはじまめした

 有機とうもろこし まとめて5本 有機とうもろこし まとめて5本 有機とうもろこし まとめて5本 有機とうもろこし まとめて5本  


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝採り♪ (さらさ)
2006-07-30 07:54:32
採りたて野菜ほど美味しいものはないですね。

一番の、「ごちそう」だと、思います。



さすが。。。

ムーミンについては、知らないとこは

なさそうな、chopeさんですね♪



「ムーミン」読んでみたくなりました。

小説は、まだ未読です^^;
返信する
朝一で食べた~い♪ (miffy)
2006-07-30 08:35:03
今すぐ食べたいです♪

ゆでたてを食べたい。

ほのかに広がる甘みがたまりませんね。

野菜の甘さってココロが温まりますよね。
返信する
美味しそう(^o^) (あふら)
2006-07-30 18:03:46
私もこのところスーパーで トウモロコシを買う事が多かったです。

「未来」って名前が書いてありましたが、おやつ代わりには美味しかったです(^^)

でも、すぐ茹でないと駄目みたいなのが(^_^;
返信する
取れたて茹でたてサイコー (あひる店長)
2006-07-30 19:20:22
こんばんは。

ウチも昨日、家で採れたトウモロコシ茹でてありました。しかしウチのはちょっと硬かったです。茹で時間短かったのかも。

焼きトウモロコシ食べたいデス。

あう~。お腹すいた~
返信する
さらささんへ (chope)
2006-07-30 20:12:21
採れたての野菜ってなんであんなに

美味しいんでしょうね

さらささん家のオクラとか野菜好きの

チョペとしてはとっても気になります

一度食べてみたいな~ぁ♪



【ムーミン】是非読んでみてください!

大人になってからの方が面白いですよ♪

さらささんだったら絶対に気に入ると

おもいます
返信する
miffyさんへ (chope)
2006-07-30 20:15:47
とおもろこしの甘さって、miffyさんの

言うとおりココロ温まる甘さかも知れませんね♪

何かホッと出来る甘さなんですよね
返信する
あふらさんへ (chope)
2006-07-30 20:21:28
これも【未来】ですよ♪

【未来】って一粒一粒の皮が薄くて

とっても甘いんですよ

お菓子みたいですよね
返信する
あひる店長さんへ (chope)
2006-07-30 20:30:46
ウチの茹で方は、沸騰してから入れて

まず3分、火を止めて蓋をして茹で汁の中で

5分蒸らします

茹で汁の中で蒸らすとシワシワにならなくて

良いですよね

トウモロコシの薄皮は夕方採ると硬くなるし

早朝採れば柔らかく甘くなるそうですよ♪



焼トウモロコシも美味しいですよね…♪

あ~ぁ、食べたくなってきました
返信する

コメントを投稿