「今日なに食べたい?」

chocotoroの作るおべんとう・COOKING

みなさん良いお顔です

2005-11-10 09:07:00 | 日々のおべんとう



今日の献立;
舞茸ごはん☆
エビチリ☆(青梗菜)
ポテトサラダのトマト詰め
ブロッコリー
きゅうりとベーコンの炒め物
ウィンナーとうずら

アッピールポイントエビチリのケースを青梗菜で巣状態に作りました!

お絵かき材料;のり、チーズ、さつまあげ、魚肉ソーセージ、にんじん
参考;『おいしいお絵かきお弁当』宮澤真理さん著。
   うずらに顔を書くテクニックご覧下さいませ。

エビチリ・・・一口も食べてません。おいしいのかなぁ。
ケチャップが入っている料理は味見すら苦手…。帰ってきたら感想を聞きます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (こはる)
2005-11-10 12:25:42
今日も可愛いね



うずらの顔は何で書いてるの?

毎日こんな可愛いお弁当食べれる旦那様羨ましいなぁ~

返信する
こんばんわん (chocotoro)
2005-11-10 18:13:35
わーい、お弁当の先輩こはるさんに褒めて頂いて嬉しいです。



うずらちゃんは、目と口はのり、ほっぺはにんじんです。どれも型なので、ぽんぽん抜いて、載せるだけなんですよ。海苔はクラフトパンチ(←紙用)で抜いて使ってるんです。



さっき、こはるさんのブログ見たらおなか空いちゃって、今パンを間食しました(イ・イカン!)。こはるさんのブログ影響大ですね。
返信する