柱の陰より・・・。

F4、仔仔を温かく見守る永遠の天迷見習い。

ファンタメ~~~。

2009-05-08 07:14:44 | 朱孝天 
あった!!!


うっうっ。

ここ数年でこんなに見ごたえ抜群にケンチュウを紹介してくれた番組はあったでしょうか?


まず、敬虔な仏教信者とわかってて「神社」での撮影をセッティングしたフジサイド天晴れ。
日本の神を祀ってるお社、という目線でカメラ撮影を行う孝天~。
その後は、なんと、孝天が神様の前で柏手っっ。(我、興奮しすぎ。)ぱんっぱんっ。
そんじょそこらの祭祀さんより説得力あります。


お祈りすませるとお守り屋さんへ~。
どれがお好みですか?とお守りを指さすアナウンサーに、
「あまり求めない主義かもしれません。」とやんわり(?)笑顔でお断り申し上げる孝天。
あははは、正直だ。(神様喧嘩するしね。)

じゃ、じゃあ、おみくじでもっっ。

と、さすがにおみくじは引く孝天。
そしたら「あれこれと・・・迷うことなく・・・・」っておみくじの文日本語で読みだしたよーーー。(驚)
やっぱりある程度習得してるのよ、鷹爪ならぬベアクロー(熊爪)かくしているのよー。
「意味はあまりわかってません」っていいながらっっ。
実はある程度わかっているのでしょうっっ。白状しなさひっ。
横で「凶」を引いてどよ~~~んとしている武田アナには、良運と悪運は交互にやってくるもんだから明日の良運に希望をもつといいよ、のようなことをいってて。
(実際は、もっと説得力のある言葉で淡々とね。)
私も似たような考えではありますが、いやいや、孝天の言葉は深くてなんて重みがあるんでしょう~~~。(笑)


インタビューのコーナーでは来日時の日本語でのエピソードを。

台湾ではおなじみの親指を立てる「good!」の仕草が、
日本では「あうつっっ」の仕草であることを知らなかった孝天。
は、日本でのバイク教習の試験、ミス連発だったにも関わらず教官が親指立てて「good!」のサイン!
やった、受かったんだ~~って喜びヘルメットはずしたら、

「チュウさん、アウト。」

この、孝天がいう「チュウさんアウト」がかわいい。(食うぞ)
しかも「チュウさん」って呼ばれてるのがまたツボだよ~。



で、待ってました、ドッグサロン。

ぼくはトリマーをやってたので犬や猫は詳しいです。といいながら。
なぜか、かわいこちゃんのダックスフンドに向かって「ぐるるる~~~~」と威嚇。
その後は「ちっちっちっ」とこっちこいアピール。
もしかして、孝天のしつけってこっから?
先に自分が上であることをきっちり示しておいて腹なでてから手なづけてるのか?
開了ちゃん。
ぐるるるる~~天はさぞかし怖かったでしょうね・・・。(勝手な想像で勝手に同情。)


さてさて、ぐるるるもちちちちも成果をあげることができず悔しそうな孝天はおいといて。


やはり掘り出していた、
数々のファンシー犬グッズからをとこまえわんこアイテム。
水墨画チックなよだれかけ(←で、いいの?)。
あれ買ったのかな~? 




最後はえ?孝天がみせてくれるの!!な、かばんチェック。ありがたや~ありがたや~。

サングラス、財布、そして般若心経。(他カットされたようで。残念。)


般若心経が。


黒地に銀字(?)で、


かっこいいーー。


(私も今年般若心経かっこいいのに買い直したんだけど~~負けた~~~。←孝天と違ってなんとなくもってるだけの人。)






は~、渇きすこし潤った~。






そうだ!

私は開了ちゃんぱっと見でフレンチブルだと思ってたんですが、
ボストンテリアだったんですねーーー。

なんかそっくりなのね、この二種って・・・。






最新の画像もっと見る

post a comment