柱の陰より・・・。

F4、仔仔を温かく見守る永遠の天迷見習い。

Fantasy 4ever

2006-12-15 10:02:26 | F4  
続きまして。こちらの商品。(なんかちがう)


すっばらしい~~。
F4の曲いっぱいだし、個人の個人の曲もあるし。
でも、もしかして旭の曲が・・・少ないのかな?(忙しかったとか?)


■「絶不能失去你(Can't Lose You)」

流星Ⅱの、オープニングテーマね?(←流星Ⅰの道明寺タイムズスクエアで14時から待ちぼうけの回における、
杉菜がママとお買い物してるとき「あら?ごぼうね?」と。いちいち野菜に反応する吹き替えママの言い方で。←ママファン)


これは感極まるものがあります~~。道明寺とか杉菜とかイエッサ(←にきこえる!)の切ない関係が甦ります~~。サビのストリングスオケが泣かせます。
でも、見方をかえればライブでひまわり仔がお手々パタパタソングですよね・・・。

■「煙火的季節(Season Of Firework)」
流星Ⅱのエンディングテーマね?(もういいぞ)
オープニングは主役達に譲るから、エンディングは類にもらってもいいよね?
るい~~~るい~~~るい~~~~~~~!!!(号泣)
これ聴くと切なくて切なくて、はう、また涙が~~~。

■「愛的領域(Love's Terrain)」
この曲はMVでは何度も見て聴いてるんだけど、孝天の神様疑惑はこの頃からあって
皆がそれぞれに光を操る中、孝天の動作が一際目をひきその姿はさながら地球を司る神のような・・・。
あんまりキレイで神々しいから記念写真パチ。してました。これ。

そして今回、日本語訳見てみると。
うむ~~~なるほど。壮大な歌だったんですねー。
「一つの一つの思い出には神様がいるのかもしれない」
いるよ!そこに!スタッフも孝天狙いで撮ったのかしら?(笑)


■晴天
くそぅ~~。またギターのストロークがんがんの曲なのに~~~~。
孝天の歌声にやられまくり~~~~~。
もう、あんたの裏声最高!どうにでもして!

■富你是朋友
なんだなんだこの曲も!
こ、心の準備が~~~心拍数が~~~~。血圧が~~~~。
二人でこんな楽しい曲やってたなんて~~~。

「かあさん、僕、この幻のユニットをさがしにチベットへ旅に出るよ・・・」

それにしても、ヴァネの声どこ?
クリアトーンすぎて、孝天の男声にかき消されてるのかしら?
最初のラップのとこはヴァネだよね。でも後がよくわかんないな~。
訳「君には君のテンポ 僕には僕のテンポがあるから」
そうだね、テンポは崩されたくないよね!孝天!(笑)

■Te Amo 我愛你
うんうん。ゆるくてすきな曲です。(おわり??)


衝撃の、以下略。(笑)

仔も旭も特につっこみどころのない曲なのでスルー。(笑)
ヴァネスは2枚目にしてちょっと自分な感じを取り入れてもらえたのかな~。
個別にしてませんけど「Ask For More」も「Can't Help Falling in Love」
かなり好きです。こんな爽やか一色の曲もいいもんです~。
でもって「Can't Help~」のMVはこれまたケンちゃんの素敵度が・・・。くらくら~。


はあ、孝天のソロアルバム借りに走るのも時間の問題か・・・。


ストローク野郎なのに~~。←負けを認めたくないらしい。

最新の画像もっと見る

post a comment